せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/03 (Thu) 何の為のせどり
基本的に乗り遅れる。何事も

やっと読んだ。
告白
告白
読みたい本がある時 せどりは無類のチカラを発揮する
仕入れて 読んで 売る。vivaせどり

唐突に読みたくなりブックオフをまわる
話題になった当初は結構レジ横などに並んでた。
読みたいと 探したときには 見つからず
結局、普通に本屋で新品購入。何の為にせどりしてるのやら。。

2009/09/02 (Wed) 豚に真珠
前にブログでチラっと書いたHDDレコーダーを先週ようやく購入。
パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーブラック(320GB)
パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーブラック(320GB)DMRBW570K DMR-BW570-K
近所の家電量販店にて¥100,000也
無駄にブルーレイ。いつか使う きっと。

さっそくTVに接続。最近のはコードも設定も簡単で良い。
番組表から録画予約できるはホント便利。素直に感動
しかも なんとコイツは2番組同時録画できる優れモノ
使いどころは今のところ・・・無い。
別に買うほどのモノでもなかったと ちょっぴり後悔

動きが鈍かった売上。放置状態なので当然といえば当然
ここにきて少し売れ始める。

2009/08/29 (Sat) ご自愛ください
昨日朝起きるとノドに激しい痛みが。。煙草の吸いすぎかな と思いつつ会社へ。寒気がする。体がダルい。ほぼ確実に熱もある。午前は気合で仕事するも昼頃限界を感じる。新型インフルエンザの心配もあった。上司に病院に行くと告げ会社近くの総合病院へ。

内科で受付。病院が混んでるのは承知している。待つのは覚悟の上だったが、診察まで2時間ほど待たされる。診察は5分で終了。「扁桃腺が腫れてますね、点滴打っときましょ」 インフルの可能性は?と聞くと「まぁ まず無いでしょ」

インフルエンザではなかったので もう病院に用はない。仕事あるから帰ると言ったが、点滴を打つと言う。1時間くらいとのことだったので、打つことにした。針がさされ点滴がポタポタ落ち始める。疲れからかすぐに眠ってしまった。フッと目が覚める、時計を見ると1時間くらい経ってる。もう終わる頃かと点滴の袋を見上げる。ん?何か容量が大分残ってる。不思議に思いながら看護士を呼び聞いてみる

「あぁ、さっき交換してコレ2つ目ですよ」 サラリと答え奥へ引っ込んだ。その時点でイラっとしたが、大人しく点滴が落ちるのを眺めてみる。奥からは看護士のヒソヒソと雑談する声が聞こえる。ヒソヒソ声が逆に神経を逆撫でする。イライラは募ると妄想を呼ぶ・・・「このバカ寝ちゃってるわよ、もう1本いっとく?」「いーねー」 そんな会話が交わされていたに違いない。。被害妄想という名の妄想。

一刻も早く帰りたかった。終わりそうにない点滴、止むことのないヒソヒソ声。このままココにいると悪化しそうだ。点滴はまだ途中だったが看護士を呼び外してもらう。「先生のお話がありますから、椅子に座って待っていて下さい」と言われ しぶしぶ椅子に座り待つ。30分ほど経って名前を呼ばれる。何かと思えば「明日は点滴だけ打ちに来てください。明後日は点滴打った後診察します。」 どんだけ点滴好きなんだよ。会計は軽く4000円を超えていた。たったあれだけの診察なのに・・・ きっと点滴って高いんだろうね。

今日は仕事休みだったので、朝から近所の小さな内科へ。きちんと診察してもらい薬を出してもらう。薬飲んで1日寝てたら復活した。やれやれ。。ここんとこ歯医者に眼科、内科と連続して病院に通ってる。痛い出費である。健康って金になるのね。

2009/08/12 (Wed) 前の車止まりなさい
月曜日に夏休みをもらえたので土曜から2泊3日で九州上陸。今回もせどりは無しで、美味しいモノ食べて温泉入って。博多と別府くらいしか行けなかったが予想以上に楽しかった。

最終日の月曜日 昼前に会社から電話。至急戻るハメに。とはいえ未だ九州。祈るようにナビをたたいてみる。目的地到着まで7時間以上かかる。。仕事の都合上、出来れば6時間以内には戻りたい

朝寝坊してしまうとする。5分以内に準備して出ればギリギリ間に合う時間なら 3分で準備して家を飛び出す。逆にどう頑張っても完全に遅刻な時間なら とりあえずコーヒー飲みながら一服。そんな子。

最寄のICから高速に乗り様子見。平日の昼間のせいかスイスイ進む。いけそうな気がしてきたので頑張ってみる。法定速度を意識しつつアクセルを踏む。体感速度はソレを微妙に超えてる気がしないでもない。前に一度 覆面レスラーに背後から捕まり バックドロップかまされ全治30日の重症を負ったので背後確認は怠らない。時間と格闘し 神経をすり減らしながら走ること数時間・・・何とか到着。

リフレッシュするはずの旅行が最後でドッと疲れた。でも九州良いトコ。また行ってみたいね。

2009/08/07 (Fri) こしょばな
帆船―精密な復原図で帆船141隻を網羅、詳説
帆船―精密な復原図で帆船141隻を網羅、詳説 (万有ガイド・シリーズ (11))
〔定価1943〕¥1000→¥5500

プロパー仕入れ。本のクオリティ、ニーズともに自分の中ではガチだったので 迷い無く仕入れたのだが、よくよく考えてみればこの本にISBNは付いてない。ISBN付いてないモノはAmazonカタログに関係なく勝手に【古書】扱いにしてる。ブックオフでISBNが付いていないモノは往々にして安い。ましてや発行年数が古い単行本なら 単C棚の可能性が高い。それなのに、この本は・・・確かに状態は良い。それだけでこの値段を付けたのだろうか。。ブックオフの値付けは単純なようで謎な部分が多い。

日本の土人形 (1978年)
日本の土人形 (1978年)DSC01524_convert_20090806235853.jpg
〔定価3900〕¥105→¥7200

同じ店で仕入れ こちらも古書。状態も悪くなく定価も高い。・・・全く以って謎である

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

