せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/29 (Sat) ご自愛ください
昨日朝起きるとノドに激しい痛みが。。煙草の吸いすぎかな と思いつつ会社へ。寒気がする。体がダルい。ほぼ確実に熱もある。午前は気合で仕事するも昼頃限界を感じる。新型インフルエンザの心配もあった。上司に病院に行くと告げ会社近くの総合病院へ。

内科で受付。病院が混んでるのは承知している。待つのは覚悟の上だったが、診察まで2時間ほど待たされる。診察は5分で終了。「扁桃腺が腫れてますね、点滴打っときましょ」 インフルの可能性は?と聞くと「まぁ まず無いでしょ」

インフルエンザではなかったので もう病院に用はない。仕事あるから帰ると言ったが、点滴を打つと言う。1時間くらいとのことだったので、打つことにした。針がさされ点滴がポタポタ落ち始める。疲れからかすぐに眠ってしまった。フッと目が覚める、時計を見ると1時間くらい経ってる。もう終わる頃かと点滴の袋を見上げる。ん?何か容量が大分残ってる。不思議に思いながら看護士を呼び聞いてみる

「あぁ、さっき交換してコレ2つ目ですよ」 サラリと答え奥へ引っ込んだ。その時点でイラっとしたが、大人しく点滴が落ちるのを眺めてみる。奥からは看護士のヒソヒソと雑談する声が聞こえる。ヒソヒソ声が逆に神経を逆撫でする。イライラは募ると妄想を呼ぶ・・・「このバカ寝ちゃってるわよ、もう1本いっとく?」「いーねー」 そんな会話が交わされていたに違いない。。被害妄想という名の妄想。

一刻も早く帰りたかった。終わりそうにない点滴、止むことのないヒソヒソ声。このままココにいると悪化しそうだ。点滴はまだ途中だったが看護士を呼び外してもらう。「先生のお話がありますから、椅子に座って待っていて下さい」と言われ しぶしぶ椅子に座り待つ。30分ほど経って名前を呼ばれる。何かと思えば「明日は点滴だけ打ちに来てください。明後日は点滴打った後診察します。」 どんだけ点滴好きなんだよ。会計は軽く4000円を超えていた。たったあれだけの診察なのに・・・ きっと点滴って高いんだろうね。

今日は仕事休みだったので、朝から近所の小さな内科へ。きちんと診察してもらい薬を出してもらう。薬飲んで1日寝てたら復活した。やれやれ。。ここんとこ歯医者に眼科、内科と連続して病院に通ってる。痛い出費である。健康って金になるのね。

2009/05/18 (Mon) 号泣する準備はできていた
久しぶりに映画を観に行った。前は結構行っていたのだが 「予告からエンドロールまで爆睡」を2度続けて以来 一緒に行ってくれなくなった。

「爆睡はしません」と誓わされ映画館へ。「余命1ヶ月の花嫁」が見たかったのだが、「気分じゃない」との理由で却下。オレは涙したい気分だったのに。。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)
天使と悪魔 (上) (角川文庫)
「天使と悪魔」を観る。「ダ・ヴィンチ・コード」は観てたのだが、あまり内容を覚えていない。

よくあるコトだが、前に見た映画を思い出そうとすると、破片は蘇るが違う映画と混同してしまう。「ダ・ヴィンチ」を思い出そうとすると、何故か「ナショナルトレジャー」のシーンに飛んでしまう。

映画が始まり、開始5分で睡魔に襲われる。寝てないと言い張ったが、序盤の記憶はほぼない。中盤から終わりまではテンポ良く話しが進むので すんなり観れた。んー、たぶん本で読んだ方が面白いのかな って思った。

あ。「ダ・ヴィンチ」の時もそう思って、仕入れ時 文庫本で上・中・下巻買ったはいいが未だに読んでないわ。。

2009/05/03 (Sun) GW
今日から5連休。これだけ休み続くのはホント久々。
やらなきゃいけないコト、やりたかったコト、やったほうがいいコト
色々あり過ぎて何しようか迷う。夏休みを前にした小学生のようだ
久しぶりに県外遠征しようと半分心に決めてたが、ニュースみて中止。
やはり、ETC1000円効果で高速混んでるのね。行列と渋滞は苦手。。
連休中は気合の入った仕入れをしようと思っていたが、少し休もう

買い物に行きたいが、どこも混んでそうなので インドア路線。
見たかったDVDを観ようと近所のGEOへ
DVDとレンタルコミックを片っ端からカゴへ
DVDは勢いで2泊3日の新作を10本借りる
たぶん全部は見れないが気にしない
帰って「さて何から観よう」と悩む。即是贅沢
DVDを流しながらマンガを延々と読む。

流したDVD3本。
ジュニア千原のすべらない話2 [DVD]
ジュニア千原のすべらない話2 [DVD]

アメトーークDVD1
アメトーークDVD1

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 [DVD]
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

読んだマンガ20冊
中退アフロ田中 全10巻
中退アフロ田中 9 (9) (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)

ついでに仕入れて読みたかった本も数冊
本人 vol.09
本人 vol.09

たまには こういうのもいい。目が疲れるけど。
さて明日は何しよう。在庫整理とか諸々面倒から片付けてしまおう。

2009/04/26 (Sun) 北斎

2009/04/13 (Mon) 黄色
土日天気良かったねぇ。久しぶりに遠出。某所の花畑。
黄色01
正直、花なんてどうでも良かった。見るまでは。
見た瞬間思わず「おぉぉぉ」と感嘆す。


たぶん菜の花
黄色02
一面に広がる黄色を見て・・・
大量に仕入れした後、部屋に広がるブックオフの袋の山を思い出す

そういえば、いつの間にかブックオフの袋の色変わってるね
個人的には昔の あの下品なまでの黄色が良かった。

2009/04/08 (Wed) 終焉
テレビで『ぷっ』すま 見てたら 「お仕事拝見」のコーナーでAmazon行ってたね。あれだけAmazon倉庫内の映像見たの初めてかな。プリンターから とめどなく流れ続ける納品書は圧巻。でもホント巨大倉庫って感じね。

ちと気になって、アメリカにあるAmazon本社を見てみる
untitled_convert_20090408005836.jpg
さすが本家。城みたいな建物。中はどうなってるのかしら。。

Amazon本社の画像探しててると・・・
amazon_convert_20090408011448.png
デジタルマガジン

近い将来、日本でもこんな状況が起こるのか と妄想。。

2009/03/31 (Tue) 車
ブログ復活されたマターリせどりさんも書かれてたましたが、私も去年車買い替えました。

もともと車に興味ある方ではなく、「乗れればイイ」的な無頓着ぷり。土砂降りの雨の中走って「洗車完了!」と思ってる有様。とはいえ、愛着はあったし 乗り慣れた車なので、壊れない限りは乗り続けるつもりだった。走行距離が10万超えたあたりから調子が悪くなり、車検にて乗り換えを決意。

いざ車を探し出すとなかなか乗りたい車が決まらない。雑誌などで見れば見るほど 軽自動車のコストパフォーマンスが際立つ。「もう軽でいいんじゃないか」と思うが、見栄っ張りがそれを拒む。ひと通りディーラーを周り、最後は見た目だけでトヨタのSUVを選択。

「洗車がラク」との謳い文句に 高い金払ってガラスコーティング。仕上がり後の説明で「洗車機厳禁!手洗いで」と言われ愕然としたものの、休みの日には時間みつけて洗車してる。コーティングしてるので まぁラクと言えば楽なんでしょうけど、以前が自然のシャワー洗車ですからね。いつまで続くことやら。。

2009/03/30 (Mon) 辛苦
すっかり春ですね。暖かくなるのは大歓迎だが、この時期はホント辛い。。

朝起きるとくしゃみが止まらない。ええ、花粉症です。仕事中もポケットティッシュじゃ追いつかないくらい鼻水が出る。BOXティッシュを小脇に抱えようかと本気で思案する。。


2006/03/27 (Mon) 夜行性
あーぁ。20時くらいから少し仮眠とるつもりが6時間ほどガッチリ睡眠。中途半端な時間に起きてしまう。元凶はFF、1発で生活リズムを崩してくれる。煙草が切れてたので深夜のコンビニに行く。静寂に包まれた町を車で走る。うわ、この感覚久しぶり。帰って風呂入ると完璧に目が覚める。朝まで時間あるね、色々しなきゃいけないコトあるのでやっておこう。

2006/03/25 (Sat) バースデイ
爺が90歳の誕生日を迎えた。住んでるとこは そう遠くないので好物のスシを買って持ってく。息子であるオレの父親には強気だが、何故かオレにはいつも弱音を吐く。「ワシはもう長くない」10年くらい前から口癖のように言う。そのわりに大きな病気はしてないし、膝は弱ってるがチャリにも乗る。今回も延々と泣き言垂れてたが100までいくと踏んでる。婆も元気だった。4月には92歳になる。しかも婆は双子 そして2人とも健在。

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

