せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/25 (Mon) 取扱説明書
サボりだすと止まらない。。ブログをサボり、仕入れもサボる。違うコトに気がいくと、他のコトが出来なくなる。一度に物事をこなせる器用な人間になりたいものだ。

エーブックさんにブログで褒めていただいていますね。素直に嬉しいです。ありがとうございます。ブログランキングに登録したのは、再開しても気づいてもらえないと悲しいのでランキングパワーを少し拝借。長居するつもりは無かったので、遅かれ早かれ外すつもりでした。

「ハートが・・・」「新規参入者には・・・」 エーブックさんの記事へのコメントですが、エーブックさんにはフォローしていただいてますが、私は正直「鋭いなぁ~」って思いました。ハートの部分は、せどりへの情熱やエネルギーが昔に比べれば格段に少なくなっています。それがブログに反映されているのでしょう。

あと再開後、新規参入者には不親切なブログ。・・・正解です。ブログを再開し 書く心情としては「前に読んで下さってた方が また延長線で読んでくれればいいな」 コレが大きいんですよね。昔ブログランキングに登録していた頃は「これから せどりを始める方にも分かり易いように、参考になるように」という気持ちで書いてた部分もありましたから。今は私のブログなんかより参考になるブログは沢山ありますし。ブログランキング外した理由はこの辺にもあるんですよね。

せどりのコトは書いたり書かなかったり、更新も不定期。何より書いてる本人がこんなですので、ガッツリ読まれると粗が見えます。コンビニで雑誌立ち読みするくらいの感覚で読んでいただければ幸いです。

2009/04/04 (Sat) 道
悩んではみたものの 答えが出るわけでもなく・・・とりあえず歩いてみる
道
どこに続く道かは知らないけど、まぁどこかに繋がってるだろう。

ダルくて ユル~い、伸びきったTシャツのようなブログでありたい。

2009/04/03 (Fri) 悩
昨日 ある方からコメントをいただき、ちと悩んでいる。ブログ再開したのはホント思いつきで、「何しよう」「何書こう」ってのは全然決めてなかった。ただ 自分の中でマンネリ化した「せどり」をブログ書くコトで何とかテンション上げれればいいな。とは思ってた。

正直、前みたいなブログの内容は書けないと思う。あの時は「せどり」が新鮮で、売れるコトに感動を覚え、手探り状態で進んでいくのが楽しかったし、面白かった。今はもうそんなエネルギーはないと思う。変に「せどり」に慣れてしまい、ある程度 結果に予測がつく。成長が止まった証拠ですね。。

本当ならコメントは気にせず、自分のやりたい様に 書きたい様に 我が道を。なんですけど、私を評価していただき、こういう風にコメントしてくれる方って 1人しか思い浮かばなかったんですよね。

たぶん同じような感じ方してる人もいるんでしょうね。何か期待を裏切ってる様で申し訳ない。。

2009/04/02 (Thu) 誓
いつからか「せどりブログ」を全く読まなくなり、ブログ再開してから 他の方のブログを読むようになった。こんなに数があるとは思わなかった。見つけては少しづつ読んでる。途中で止めてる人もいれば、コツコツ書かれてる方もいる。情報売りのブログは別として、他の方のせどりブログ読むと勉強になるコトが多い。

「どれだけ売れた」「コレ売れた」「これだけ仕入れた」「コレ目標」「Amazonあれこれ」「せどりごと」 内容は人それぞれだが、読むと刺激になる。その人のせどりが見えてくるし 得るモノは多い。

おぉぉ。と思ったブログ。 古本せどりをお勧めしない幾つかの理由 こういうブログがあるんですね。私のくだらない内容のブログとは雲泥の差です。私は物事を論理的に考えたり、体系立てて考えたりする というのがどうにも苦手で、せどり再開して感じていたコトがズバリ書かれていました。

せどりの先行きに不安を感じつつも、「真っ向勝負」を心に誓う今日この頃。

2009/03/21 (Sat) ブログ
ブログ再開ついでに、再び人気ブログランキングに登録してみたけど・・・もう「せどりブログ」って流行ってないのね。あの頃ブログ書いてた方々はどうしてるのだろう。ブログは止めても せどりは続けてるのかな。止めてた私が言うにも何だけど、せどりは続けてて欲しいなぁ。

2009/03/21 (Sat) 3年ぶりに
お久ぶりです。皆様お元気ですか?ブログ終了を高らかに宣言して、、はや3年。。あれからもう3年も経つんですね。「再開はない」と言い張ってましたが、また少しブログ書こうかなと。もう忘れさられてるであろうブログ 再開でございます。

2006/03/31 (Fri) 最終回
えー、突然ですが、本日を以てブログ終了でございます。

4月からは毎日ブログ更新するのが困難な状況になりそうなのでキリよくこの辺で。不定期更新も考えましたが、「毎日更新してこそのブログ」だと思ってますのでスパッと。

ブログの終了は結構前から考えてたんですが、なかなか踏み切れないものです。何か「付き合ってるコに別れ話をする。」そんな感じです。嫌いになったから別れるのではなく、好きじゃなくなったから別れる みたいな。昔、唐突に別れを切り出し『自分勝手過ぎる』と吐き捨てられたコトを少し思い出しました。

ブログの中毒性は承知してます。たぶんまた書きたくなるような気がします。別れたコとヨリを戻したコトはないので、このブログの復活はないでしょう。また違ったブログを人知れずコッソリ始めるかもしれませんが、今はまだ何も考えてません。しばらくは仕事とせどりで精一杯の日が続きますし。

最後に沢山の方にお礼言わなきゃいけませんね。リンク貼ってくれてる方・コメントくれた方・ランキングクリックしてくれた方・応援してくれた方・あと個人的にはあやし外道さん。そしてブログを読んで下さった全ての方々 ホントに有難うございました。
では、皆さん またどこかで。

2006/03/31 (Fri) アフィリ
このブログで唯一機能してるアフィリがAmazonアソシエイト。3月末で四半期の締め。
踏んで買って下さった方々ありがとうございます。最初は振込みになる1万貯まるのに半年かかった。今回は3ヶ月で3万貯まってるが、1年間トータルしても5万くらいかな。どうにもアフィリは苦手。A8に至っては1度も振込みになってないので5000円も貯まってないのだろう。楽天ポイントはいいね。自分でも買うのでちょこちょこ貯まる。まぁアフィリで稼いでやろうって気はないのでブログ書いてるオマケみたいなモノね。

2006/03/26 (Sun) 春なので
ブログのデザインを半年振りに変更。前の気に入ってたんだけどね。さすがに飽きた。文字とかリンクの色に悩む、悩む。あーでもない…こーでもない。結局シンプルなのに落ち着く。

2006/03/20 (Mon) M
人気blogランキングあやし外道さんに抜かれてますね。
草莽堂さんが抜けた時 屋台骨のコト書かかれてましたが、私は良くも悪くも ランキングの屋台骨はあやし外道さんだと思ってますよ。
>完全に彼女の尻に敷かれている『せどりってどうよ!?』
ええ、敷かれてますね。基本冷たいですし、よく叱られます。
でもそれが快感だったり、心地良かったりするのでMなんでしょうね(笑
>写経念仏ブログ
相変わらず 言い回しが上手い☆

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

