せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/07 (Tue) 模索
とっておきの秘技 Amazonを120%使いこなす秘伝書
とっておきの秘技 Amazonを120%使いこなす秘伝書

また新しいのが出てるのね。120%ねぇ、毎日Amazonの画面見てるが絶対使いこなせてない自信がある。かといって読んだところで使いこなせないだろう。目的が違うから。電脳する場合は普通に本を購入するのと明らかに視点が異なる。何て言うんだろ、こう純粋に本を探してない。「いかに効率的に目的の本をピックアップするか」これさえ出来ればいいのだが、なかなか良い方法が見つからない。

2006/02/03 (Fri) 探し物
愛・自分博(初回)
愛・自分博(初回)

BOOKOFFで流れてた『国民的行事』が頭から離れず、仕入れに寄ったCDショップでおもわず購入。そういや最近ほとんどCD買わなくなった。iPod買ってからほとんどレンタルで済ませてる
あぁ、そういやKREVAのCDで1つ半年近く探してるのがある。

ケイゾク KREVA remi
ケイゾク KREVA remi
コレ。せどり抜きで単純に手に入れたい。人からの頼まれ物だが、「手に入れる」と約束してしまった。余りに発見できないので少し諦めモード 何度となくユーズド出品買いそうになった。高額商品が売れる理由を身を以て実感した瞬間

2006/01/23 (Mon) 警鐘
せどりでネット古本屋さん日記 の記事を見たのだが「故意的保留」。コレかなり問題だと思う。競合する出品者への妨害行為。そもそも保留時間が72時間ってのは長すぎる。3日あれば売れる本は売れる。「故意的保留」と「カラ出品」を悪用すれば、リスクゼロ・在庫ゼロ・労力ゼロの『完全電脳せどり』も可能のような気がする。気がするだけで「カラ出品」はせどりの禁忌 やっちゃいけない最低行為、店舗や他ルートとの同時販売もどうかと思う。出品者側からの「在庫切れキャンセル」が まかり通るシステムにも問題がある。いずれにしてもネットで期待出来るマナーや倫理観なんて高が知れてる。そんな世界を嘆いても仕方ないので、最後は厳密なルールか規制が必要になるのだろう。

2005/12/01 (Thu) 由々しき問題
さて困ったぞ。
昨日からAmazon出品用アカウントの「最近の注文」画面が開けない。。

検索中に問題が発生しました。お手数ですが、しばらくしてからもう一度検索してください。

丸1日経っても戻る気配ないのでAmazonへブーイングメール送信
「オラオラ、直せコノヤノー」「お手数ですが調査・復旧をお願い致します」
入金の遅れくらいならどっちでもいいがコレは問題
何せ納品書の印刷が出来ない。[売れましたメール]から作れるが面倒
こんな時に限って注文多かったりする。頼みますよホントに

2005/11/29 (Tue) 無題
在庫復活してますね。
482221737Xスウィングガールズと始めるジャズ入門
日経エンタテインメント!

日経BP社 2004-09
売り上げランキング : 16,853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12/1:[2~3日]→[1週間~2週間]ね
12/5:在庫切れ っと。

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

