せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/12 (Wed) 前の車止まりなさい
月曜日に夏休みをもらえたので土曜から2泊3日で九州上陸。今回もせどりは無しで、美味しいモノ食べて温泉入って。博多と別府くらいしか行けなかったが予想以上に楽しかった。

最終日の月曜日 昼前に会社から電話。至急戻るハメに。とはいえ未だ九州。祈るようにナビをたたいてみる。目的地到着まで7時間以上かかる。。仕事の都合上、出来れば6時間以内には戻りたい

朝寝坊してしまうとする。5分以内に準備して出ればギリギリ間に合う時間なら 3分で準備して家を飛び出す。逆にどう頑張っても完全に遅刻な時間なら とりあえずコーヒー飲みながら一服。そんな子。

最寄のICから高速に乗り様子見。平日の昼間のせいかスイスイ進む。いけそうな気がしてきたので頑張ってみる。法定速度を意識しつつアクセルを踏む。体感速度はソレを微妙に超えてる気がしないでもない。前に一度 覆面レスラーに背後から捕まり バックドロップかまされ全治30日の重症を負ったので背後確認は怠らない。時間と格闘し 神経をすり減らしながら走ること数時間・・・何とか到着。

リフレッシュするはずの旅行が最後でドッと疲れた。でも九州良いトコ。また行ってみたいね。

2009/06/22 (Mon) 旅は道連れ 世は情け
誕生日を祝うべく、ちょっと旅行を計画。旅行と行っても 仕事の都合上 金曜の夜出発して土曜の昼には帰ってこなければならない。目的地は隣の県だが、移動距離を考えるとかなりの強行軍である。仕事を気合で片付け、18時に会社を出る。その足で迎えに行き高速に乗る。普段の2割増しでアクセルを踏む。

予約してたレストランに到着。金曜の夜だというのに、他にお客さんが居ない。。ネットで適当に予約した店なので、不安になるも 「貸し切った」と口走る。イタリア料理のコースだったが、味は普通に美味しかった。店もお洒落なのに。結局食べ終わるまでホントに貸切状態だった。

ホテルへ着くと時間は22時を過ぎていた。部屋に入り、しばらくするとチャイムが鳴り ルームサービスが運ばれてきた。予め誕生日ケーキと花束を部屋に届けてもらうようお願いしていたのだ。「えぇぇ」とビックリしながらもホールケーキをぺロリと食べ切ったのにはこっちが驚いた。最後に誕生日プレゼントを渡しお祝い終了。風呂に入り 疲れと満足感で先に寝てたら蹴りを入れられた。

旅行の内容は一切言ってなかったし、普段しない様なコトをしたので、珍しく喜んでくれた。旅行といえば現地で「るるぶ」を買うノープランぶりなので、今回は「サプライズ」だったのだろう。

2009/05/30 (Sat) 毛刈りに悩める子羊
いつから美容院で髪を切るようになったのだろう。社会人になるまで髪を床屋で切ることなんて考えられなかった。その惰性で今も美容院で髪を切っているが、最近思う。「いつまで美容院へ行ってよいものか・・・」

この歳になると髪型なんて結構どうでもいい。ただ「近い」「安い」という理由で近所の美容院へ長年通ってる。数人の美容師さんがいる比較的大きな店で、カットで3000円出せばお釣りをくれる。

店は壁・床・天井 すべて真っ白。そこにビビットカラーなインテリアで彩られている。そんなポップでキュートな店 当然お客さんは若い子が多い。いつも仕事帰りに行くのだが、スーツだと場違い甚だしい。。

1000円カット デビューの日はそう遠くないはずだ。

美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?―できるビジネスパーソンになるための管理会計入門!

2009/05/12 (Tue) 月日は百代の過客にして
仕事で とある懇親会に参加。乾杯して適当に挨拶まわって途中で抜けて仕入れに行くつもりだったのだが、偶然にも数人の同期と再会する。入社時 共に泊まりこみの研修を受けた仲間。配属が決まりバラバラになって以来なので、7年振りか。。

この歳になっての7年って外見は大して変わらないね。まぁ「腹が出たね」とかその程度の変化。でも話してると中身は変わってる。成長してる。頑張ってる。「負けてられねー」ってスゲー刺激受けた。最近どうも仕事に身が入ってなかった。変に慣れたせいで、無意識に手抜いてたり、サボったり。。残業そっちのけで仕入れに行ったり。。

場所を変えて2次会。盛り上がる話に すすむ酒。久しぶりに酔って語る 語る カラむ。。明日は仕事なので 名残惜しくもココで解散。「明日から仕事頑張ろう」と 少し心を入れ替えた1日だった。

2009/04/24 (Fri) 新入社員
昼メシ食べに よく行く定食屋へ
食べてると、よく見る常連さんが新入社員らしき子を連れて入ってきた
常連さん「大将、いつもの2つね」。いつもはそんな頼み方しない
「・・・いつものって何でしたっけ?」と大将。。
無理はしちゃいけない。でも気持ちは分かる。
大丈夫、威厳は他で取り戻すのだ。

話は飛んで、酒の席での新入社員
女性陣によって開始された「いくつに見えますか?」ゲーム
心して答えよ。くだらなくも重要なゲームだ
ガチで当てにいく新入社員。
コラコラ。このゲームの趣旨はそうじゃない。

話は飛んで、検索ワード
4月某日
検索ワード
コラコラ。。

2009/04/18 (Sat) マッサージ
この時期飲み会が続く。昨日も仕事終わって、仕事関係の飲み会に2次会から参加。2軒付き合ったとこで体が限界に。体が激しく重い。次の店はパスし、帰路につく。タクシー拾う為に歩いてると「中国式マッサージ」の看板が目に入った。

今まで肩凝りとか一切したことがないので、マッサージなんて経験がない。マッサージ機に座ってもグリグリ痛いだけで、あのマシーンの意味が分からなかった。でも最近体が重くダルいコトが多い。疲れのせいか 歳のせいか、両方なのだろう。

なんとなくその「中国式マッサージ」の店の前で足を止める。看板には「30分3000円~」とある。んー、怪しさ満開な店の雰囲気だが、入ってみる。無駄に発揮するチャレンジスピリッツ。

中は薄暗く 客は他に居そうにない。中国人らしき若い女性が出てきてカタコトの日本語で説明されるが、よく分からない。とりあえず3000円渡してみると、奥へ案内されカーテンで仕切られたとこに入れられる。薄暗い1畳ほどのスペースにベッドが置いてある。

先ほどの女性が入ってくる。「全部脱げ」何故か命令口調。なんだ そっち系の店か・・・と思いつつ服脱ぎ、パンツも脱ごうとしたら止められた。後で分かるのだが、蒸しタオルを体に乗せて その上からマッサージするのである。

パンツ一丁でうつ伏せに寝るとマッサージが始まった。最初は普通のマッサージだったが、段々激しくなる。馬乗りされ膝でグリグリ、背中の上に立たれ 足で踏みつけられる。背骨をつま先でグリッとされると、バキバキバキっと凄まじい音が鳴る。絶妙な力加減で踏まれるので、不思議と痛くない。

店を出ると頭がボーっとした。体は軽くなったような気がしないでもない。えも言われぬ心地良さを感じながらタクシーに乗る。そして窓に映るネオンを見ながら思うのである。
「女性に踏まれるのも悪くない。」

2009/04/15 (Wed) おばかさん
「ポイントが○○貯まっています。お使いになりますか?」
ブックオフのレジで何度言われたことか。毎回必ず言われる。
使う気はないので 断るのだが、いい加減うっとおしくなってきた。

おりこうさん おばかさんのお金の使い方
おりこうさん おばかさんのお金の使い方
この本によると・・・・

おばかさん:ポイント貯める人
おりこうさん:客に自分の店だけで買い物させる店

『ポイントを貯めるという行為は、現金を支払って、その店でしか使えないポイントを購入するという行為にほかならない』


どうやらオレは おばかさん らしい。
実際、「ポイント貯めて何か買う」という気はないので、適度に使えば良いのだろう。
悲しいかな それが出来ない。ある程度貯まると急に使うのが惜しくなる
この辺に人間の小ささがにじみ出る。。

2009/03/27 (Fri) 脳汁
2、3回で終わらすはずの話がダラダラと長くなってしまった。まだ続くのだが、書くのに飽きたので 違うコトを。

去年1年間はホント仕入れせず「せどり色」ゼロの毎日を送っていた。で、何してたかと言うと・・・パチンコ(笑 今までほとんどやったコトなかったし、この先もやるコトは無いと思ってたパチンコ。行く度に財布をパンパンにして帰る『ビキナーズラック』という魔法をかけられ、金銭感覚は麻痺していく。「あ。コレ ダメだ」と気づくのに半年くらいかかった。

庶民の娯楽パチンコ、昔はあんなギャンブル何が楽しいのか?と思ってたが、やってみて分かった。「脳汁」出るのね パチンコって。脳内ホルモン、エンドルフィンの分泌。パチンコに限らず コレが出るとオレは確実にハマる。せどりの時も出ますよ、特に仕入れの時とかね。

今はもう全くやってないです。「熱しやすく冷めやすい」性格は相変わらず。まぁ 楽しかったし、いい経験になったし、教訓にもなった。もうハマるコトはないかな たぶん。。
ちなみに 「パチンコ」+「せどり」=「田山幸憲」 覚えておいて損はない式だと思いますよ。

2006/03/29 (Wed) 悩殺
この前テレビで【資生堂・アネッサ】のCMを喰い入るようにして見てると『何真剣に見てるの?』と聞かれる。「いや、乳が見えそうで」「最近の日焼け止めはスゴいよな」と訳分かんないコトを口走る。化粧品メーカーの美容部員してるだけあってこういうの詳しい。延々ウンチクを語られる。「へぇ。ホォー」と聞いてたが、内容これっぽっちも覚えてない。
この背中しか頭に残ってない。

2006/03/17 (Fri) 確信
会社の研修で県外へ。帰りの電車で同期の女の子と一緒になる。あまり話したコトはないが、この子かなり苦手なタイプ 大人しいというか真面目というか。。会話がかみ合わない。かと言って沈黙も耐えられない。次々話題を振るが なかなか心を開いてくれない。。何かの話の流れで女性の下着の話になり自分の趣味を力説。引かれるかと思ったが意外に笑顔を見せる。「紐パンって ほどこうとして固結びになるコトあるよな。片方ほどくの失敗して もう片方も失敗。結局ただのパンツになるみたいな」コレに何故か彼女爆笑。「なに?はくの?」「ううん、はかない」と言いながらも尚も笑い続ける。・・・・ぜってぇ、はいてる

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

