せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/11 (Sun) 選挙
久々に選挙に行ってきた。久々というか生まれて2回目。。
いつも行かない。行く気はあるが面倒で仕方ない

今回も盛り上がっているみたいだが行くはゼロに近かった
つい先日、とある候補者の演説会に行ってきた と言うか行かされた(業務命令)
会場はハチマキ締めて熱気ムンムン あぁ。。宗教チックな感じがどうにも馴染めない

最初聞く気もなかったがマイク使っての絶叫演説。。イヤでも耳に入る
しかし流石 政治家になろうって人 雄弁である
聴衆を引き込む話術に長けてる感じがした
郵政だの政策ウンヌンよりその話術が勉強になった
仕事してると人前で話すコトは結構多い。
政治家ならずとも聞く人の耳に届く話方をしたいものである

2005/09/12 (Mon) エロ強し

2005/09/12 (Mon) 復活
何か朝からブログが開かなかったみたいで・・・
ご迷惑おかけしました
ってオレが悪いわけじゃなくブログのサーバーが不調だったらしいんだけど。。

昼前にこのブログ書いてるの知ってる友達からメールが入ってきた
「エロいから削除された」って。
・・・純情ブログに向かって失礼な。。

2005/09/13 (Tue) 時間を売る
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神


[定価1470]¥300→¥1850

せどりが為のランキング

Amazon在庫有りの本を本を定価オーバーで売ったのはコレが初めて。。
新品で買えば4~6週間のとこが3,4日で手元に届く
ランキングから考えればもう少しいけたかな
読みたい本ひと月は待てないよな普通・・・
まあこれでしばらくして在庫切れたら泣けるね。。

2005/09/13 (Tue) FC2ブログ
ブログ沢山あるけどオレが使ってるのFC2ブログ
昨日は朝から1日中ネットワーク障害かましてた困ったチャンではあるが気に入ってる

せどり始めてすぐブログも書こうと思いどこにしようか結構迷ってた
確か今年の2月の終りくらいだったかな
その頃はFC2のブログって少なかったような気がする
でも何故か色々見てコレがいい☆って思ったのね
今は「1日のアクティブユーザー数」がヤフー・ライブドア抜いたみたいで勢いはある
ココしか使ったことないけど かなり使いやすいと思うFC2
テンプレ多いし、よく分かんないサービス盛り沢山だし。。
まあどこも長所・短所はあるから好みの問題なんだろうけど。
個人的には次ブログ書くなら「はてな」使ってみたいかな

2005/09/13 (Tue) 絵本
イソップどうわ
イソップどうわ


[定価420]¥105→¥1000

せどりが為のランキング

絵本ってそうそう高値で売れないが好きなのでよく仕入れる
小さい頃読んでた絵本って意外に覚えてるモノだね
覚えてるってか絵本見た瞬間思い出すって感じ
たぶん何度も何度も繰り返し読んでたからなんだろーね。。

2005/09/14 (Wed) 売上げ
全国一の宮めぐり―ビジュアル神社総覧
全国一の宮めぐり―ビジュアル神社総覧


[定価1995]¥900→¥5500

せどりが為のランキング

日本在住の外国人の方がお買い上げ☆

2005/09/14 (Wed) 恩田陸
売れる本の作家としてインプットしてた「恩田陸
この人女性だったのね。。
名前から100パー男性だと思ってた
思い込みはよくありませんね。。

2005/09/14 (Wed) メガネ
明日発売かな
メガネ男子
メガネ男子
目次より一部抜粋
笑いの世界のメガネ男子
 ・【おぎやはぎ】インタビュー
 ・メガネ = “芸&キャラ作り”の深い関係
 ・そのメガネに芸アリ! 勝手にジャンル別考察
コラム:福田里香「あなたのメガネを曇らせたい メガネと湯気の無防備な関係」

時代はメガネらしいですぞ(笑

2005/09/15 (Thu) 困ったね
どうも昨日からランキングに最新記事が反映されないと思ったら…
最新記事のRSSが表示されてないからなのか?
うーむ。。困ったね コレじゃ見た目おサボりブログね
ま、いっか。。
自力で対処できそうにないので放置の方向で

お。直ったかな。。

2005/09/15 (Thu) 売上げ

2005/09/15 (Thu) 外国人
昨日の深夜京都に住んでる友達から電話あった。
開口一番・・・「私、外国人の彼氏が出来た!」
それはそれは おめでとう
オレ「で、どこの人?」
友達「カナダ人!駅で道聞かれてそこから仲良くなった。運命感じる」と。。
あのーそれってナンパじゃないんですかね(笑

オレ「どんな感じの人?」
友達「見た目ブラジル人っぽい」
オレ「・・・それってブラジル人じゃないの?」
友達「ううん、カナダ人、軽くラテンの血が流れてるって言ってた」

アンタそれ騙されてるよ。。
怪しいだろ と散々言ったが聞き入れず 恋は盲目
まあずっと外国人の彼氏が欲しいと言ってたコなので
例えその人がどこの人だったとしてもOKなんだろうな

2005/09/16 (Fri) CD?DVD?
DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-(限定盤)
DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-(限定盤)


[定価12800]¥2680→¥25000

せどりが為のランキング

AmazonではミュージックだがBOOKOFFではDVDコーナーに並んでた。。
定価の表示が見にくいとこにあったせいかこの値段で仕入れれた♪
付録が付いててこんな感じ
DVD.jpg


2005/09/16 (Fri) FF
仕事帰りにBOOKOFFへ いつもどおりグルリと巡回
今日はイマイチ。。
カゴいらずで片手で持てる程度の量をレジに持ってく
レジの横にポツンと・・・コレが置いてあった
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

おぉ、もう発売になってたのね。。
てか もうBOOKOFFに並んでるのかよ
まあ見たかったし「あぁ、ついでもコレも」って買っておく
定価いくらか知らないが見て速攻売ればトントンくらいと計算

帰ってAmazon見ると・・・ウホ♪予想外
連休中に見る予定だったが今晩見て早速出品しよ☆
ff.jpg


2005/09/17 (Sat) 速攻
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)


[定価3840]¥3980→¥7200

せどりが為のランキング

BOOKOFFで買ったのに定価より高い・・・まあ許す。。
見終わったので早速出品 即売れる
コレ出品して今日仕入れたの出品してる間に出品終了メール
確定メールが来ないがそのうち来るだろう。。

見終わって・・・いやいやスゴいね 定価分の価値はある
ゲームでFF7してた人はすんなり理解できる内容
ストーリーはまあいいとして映像は圧巻
特に髪・布・水 気持ち悪いくらいリアル

2005/09/17 (Sat) ツいてるねノってるね
ボケーっとAmazon眺めてたら・・・
20050917.jpg

おっと!在庫復活☆
即1クリック購入
買えました♪
amazon.jpg

その後もう1回在庫復活したが1分程で在庫切れ

2005/09/18 (Sun) 後悔先に立たず
ブログのタイトルって大事よね
最初このブログ始めた時全く違うタイトルつけてた
でも「せどり」のコト書くならタイトルに「せどり」は入れなきゃなって。。
その時思いつきでつけたタイトルだが3日で後悔したね
センスねぇー、もっと小粋なタイトル思いつかなかったのかってね
今でも隙あらば変えたい
が、コレってのが思い浮かばないまま今日までズルズル
もう色んなブログにリンク貼ってもらってるし
検索ワードで直にブログタイトル打って来てくれる人もいる
そう考えると変えられないなって。。

2005/09/18 (Sun) 嵐
アラシゴト
アラシゴト



[定価1500]¥750→¥2000

せどりが為のランキング

仕入れた時は在庫有りだったが在庫切れ見越して値付け放置
欲張ると在庫復活の予感

2005/09/19 (Mon) 探し物
とある友達に本を探して欲しいと頼まれる
オレ「タイトルは?」
友達「正確には分からない・・トムとジェリーみたいに○○と○○って感じだった」
オレ「誰が書いてるの?出版社は?」
友達「文庫本だった気がするけど後は分からない・・・」
オレ「おいおい、ソレで探せってのが無理だろ。。」
友達「だからアンタに頼んでるんじゃない」
オレ「・・・・任せとけ」

とは言ったもののコレで探すのは不可能。。
情報がいるので覚えてるコト聞く
10年以上前の本で今は絶版になってる・短編集でワープロ打つお爺さんの話がある
分かったのはコレだけ
とりあえずGoogleで適当に検索。。
あっさり発見☆たぶんコレ
永遠のジャック&ベティ
永遠のジャック&ベティ

絶版なので高値付いてたらどうしよって考えてたが
見事に1円本でした
まあ例えいくらの値がついてようが買うつもりだったけど
本が高値で売れる理由が少し分かった気がした瞬間

2005/09/20 (Tue) 回転
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)


[定価3840]¥3840→¥7500

せどりが為のランキング

コレ貼るのもう3回目。。しつこいってね
Amazonから昼過ぎに送られてきたので即出品
今日発送分を梱包してる間に売れたのでついでに梱包・出荷
滞在時間2時間程 この上ない回転率

回転といえば今日売れた本が11冊、うち8冊が昨日仕入れたモノ
昨日は20冊ほどの仕入れなので割合的にも良い
別に意識して仕入れたわけではなく偶然の産物
仕入れて即売れるのってホント助かる
何より価格調整しなくていいし、まだ本がその辺に転がってるのですぐ見つかる
こういう仕入れが続けばいいな。。

2005/09/20 (Tue) せどり回顧録
連休中ちと探しモノがありクローゼットのダンボール引っくり返してた
いつのものか分からないガラクタが山のように出てくる
と。。ダンボールの底から古い映画のパンフが数冊出てきた
はて?何だコレは・・・・・・思い出した。。
それはそれは昔セドリらしきコトしてた
オレが高校の頃だから10年くらい前になるのか。。

ヤフオクどころかインターネットすら普及してなかった頃の話
当時「Quanto」という個人売買情報誌があった 今もあるけど。。
quanto01.jpg
雑誌に付属された専用の用紙で「売ります」「買います」が投稿でき
葉書や手紙でやりとりする今では考えられない原始的手法で売買が出来た
車から本まで今のヤフオク並みにありとあらゆるモノが売買されてた気がする
そこでオレ映画のパンフ売ってた
BOOKOFFなんか当然無いので町の古書店巡って数百円で映画のパンフを仕入れ
1000円~3000円くらいで売ってた記憶がある
映画に詳しいわけでもなく、ただ値段が手頃だったので選んだ商材
知らないなりにブルース・リーやチャップリン、ビートルズの映画パンフ仕入れたっけ
支払いは切手だったり現金書留だったり・・・よくやってたよな。。
何で止めたんだろ・・・その辺の記憶はもう無い

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

