せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/01 (Tue) おにゅう
いやー、参ったまいった。。
昨日使ってたPCがとうとう壊れた
5年くらい前に友達に3万渡し「コレで高性能なヤツ頼む」
と無茶を言って組んでもらったPC
何度も壊れたがその度にその友達を召還
今回も即TELすると「あ。オレ今東京に住んでるから無理」とアッサリ
大切なPCブレーンを失ってしまった。。
また壊れたと伝えると「もう限界でしょ、買い替えな」と言われてしまう
うぅ、気に入ってたのにな。 仕方なく今日PCショップへ
デスクトップも飽きたので今回はノートPCを買う
帰って早速設定。これくらいはオレにも出来る
が、メールのパスワードを覚えてないのでメールの設定が出来ない
これは困った。。
プロバイダーにパスワード再発行届けても変更に数日かかるらしい
うわ、ダル。もういいよ、メールはまた今度ね。

2005/11/02 (Wed) ジャンヌダルク

2005/11/02 (Wed) 10月集計
Amazonからの入金:¥412506
販売点数:182(本153/DVD21/CD4/ビデオ4)

販売点数182のうち定価オーバーが62
在庫は1000冊前後をウロウロ。価格調整は月に1,2回手動でカチカチ。
仕入れにもそれなりに金使うので利益は半分くらいかな。。

2005/11/03 (Thu) フリマ
ルパン三世BOX
ルパン三世BOX
20051103000451.jpg
[定価9685]¥1000→¥5500

コレ今年の春頃フリマに出向き仕入れた品
フリマ=お宝 という図式を勝手に描いてた
当然そんなわけはなく・・・本は予想外に少なかった。
目についたのは雑誌かコミック、児童書くらい
反面CDは結構出してる人多かったかな
このCDボックスもそんな中から発見。最初の売値は5000円
携帯チェックはしなかったが、品からして安く仕入れればイケると踏んだ
ボックスの状態が悪かったのでその辺りを攻め値切りスタート
他のCDも数点買うコトを条件にこの値まで下げる
もう最後は向こうがヤケッパチ。
相手が「もう帰ってくれ」と言ってからがホントの商談らしいですよ(笑 【byH×H
フリマはコレがあるから楽しい。時期が来れば出向いてみるのもまた一興

2005/11/03 (Thu) Switch
Switch (Vol.23No.1(2005January))
Switch (Vol.23No.1(2005January))
20051103021348.jpg
[定価735]¥300→¥3000
せどりが為のランキング

ミスチルの桜井君お強い。表紙買いできそうな勢いね
「Switch」は好き。セドリ的にも個人的にも

2005/11/04 (Fri) 休日
せどり始めて「暇な休日」というのがなくなった
以前なら予定なければ無意味に夜更かしして休み1日中寝てることもしばしば
今は遅くても昼までには起きる
デートなり遊びに行く約束入ればそちらを優先するが、それでなければ「せどり漬け」
平日はせどりに割ける時間が限られる。睡眠時間までは削れない。。
そうなると、したいコト・しなければならないコトってのは貯まってく
当然したいコトをするので仕入れに走る。イヤなことは後回し
休み丸1日を仕入れに費やしたとしても「あぁ充実した休日だったな」と思える
たぶんオレは幸せなんだろう

2005/11/04 (Fri) スーパーカー
SUPERCAR「OOKeah!!+OOYeah!!」
SUPERCAR「OOKeah!!+OOYeah!!」
20051104002819.jpg
[定価3150]¥700→¥5500
せどりが為のランキング

音楽関係は比較的狙いつけやすい分野
CDは無理でも楽譜くらいなら何とかなる
そして美味しい☆

2005/11/04 (Fri) 新・価格調整
新しくなった出品管理から価格調整を試してみる
あ。かなりラクだわコレ
価格順に並べ替え1000円以下のモノを一気に価格調整
商品名は見ずに価格だけ下げてく。ほんの数分で終わる
これならオレにも出来る☆と喜んだと同時に嫌な予感
オレが出来るということは誰でも出来る・・・価格調整合戦
こりゃ考えものね

2005/11/04 (Fri) 姉ゲーム
「姉ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな姉キャラが大集合!!
「姉ゲーム」大全 完全保存版―僕たちの大好きな姉キャラが大集合!!


[定価1470]¥700→¥4800

せどりが為のランキング

コレ売るのは2度目 1度目は仕入れて出品しようとしたら先客1
業者さんが在庫切れに定価出品してたので買取
在庫切れにして買い取ったモノを¥3500で出す
即売れしたので今回は値上げ 少し時間かかるも完了

2005/11/05 (Sat) 仕入れ単価
昼から仕入れへ奔走
普段行かない店をまわったのでボチボチの収穫
と、仕入れ単価の最高値を本日更新
単価¥8900也。。これまでは5000円くらいのDVD-BOXが最高
大幅に更新したわけだがDVDではなく何故か本。。
どんな本だよって感じだが・・・たぶんお宝本
売れれば公開。売れなきゃタダのお馬鹿さんなので非公開。

2005/11/05 (Sat) スポーツ
スポーツの倫理
スポーツの倫理
20051105233211.jpg
[定価2957]¥105→¥3800
せどりが為のランキング

スポーツ・・・スポーツの秋? そういや最近運動してないね。。
スポーツは基本的に好き。球技なら大抵何でもやる 唯一苦手は野球
バッティングセンターに行き100kmくらいの球を全て空振り
「オマエ、金払って素振りするなよ」と言われて以来バットをおいた
会社の上司に前々からゴルフに誘われる
「オヤジの道楽」と頑なに拒んでいたが最近少しやってみたかったりする

2005/11/06 (Sun) 福引き
ブラッとBOOKOFFに仕入れに行く。
店内に妙に人が多いな思ったら「福引きセール」やってる
手持ちを確認…諭吉君が居ない。。最近留守がちね
ATM走るのも面倒なので手持ちで頑張るコトにする
「福引き」を目にすると暴走するので強制鎮圧[過去記事
無茶をせず通常の仕入れ。DVD1本含め合計5000円の仕入れ
500円で1回の福引きなので10回ガラガラ回す
ラスイチでコトリと1等 金色の球が出る。店員さんがこれでもかと鐘を鳴らす
それにしても福引きよく当たる♪
金券は合計で3100円分になった。素晴らしい還元率☆
1等は2000円の金券なのだが2000円券というわけではなく500円券が4枚
20051106202530.jpg
普通なら使い勝手が良いのだろうが、せどりしてれば関係なしね

2005/11/06 (Sun) 白・黒
君の黒い羽根~DELUXE 2 (2)君の白い羽根~DELUXE 2 (2)
20051106231936.jpg
[定価520]¥250×2 →¥3000
せどりが為のランキング

白・黒の2冊セット売り
エデンの花」の時もそうだったがコレに関してはセット売りが思いのほか上手くいく
横並びになった状態から抜ける一種の差別化

2005/11/07 (Mon) 結婚
何かこのとこ周りが結婚ラッシュ
ヒトリが動くとセキ切ったように オレも、私もってな感じで…
ただの偶然かもしれないが。。誰が言ったか「結婚はタイミング」
誰かの結婚がそのタイミングに起因してる気がしてならない
いやいや、めでたいコト。盛大に祝ってやるさ
でもね 遠いんだよ、急なんだよ
「今週の土曜、大阪・梅田集合な。遅れるなよ」
あのー、招待状とかは?参加・不参加を選ぶ余地はないのかな
・・・行くさ、行けばいいんだろ

2005/11/08 (Tue) せどりという行為
頭脳の果て―アインシュタイン・ファクター 学習促進効果の限界への挑戦
頭脳の果て―アインシュタイン・ファクター 学習促進効果の限界への挑戦
20051108002901.jpg
[定価1680]¥500→¥2500
せどりが為のランキング

最近仕入れた本だが、何故この本チェックしたのか記憶が薄い
【アインシュタイン】【学習促進】【きこ書房】
たぶんこの辺が目に入ったからなんだろう
「せどり」の一連の行為は・・・
膨大な数の本を眺める→棚から抜く→携帯チェックする→仕入れるor戻す
携帯チェックした時点で結論はほぼ出る
端から順番にチェックする人は居ないだろう
眺めた背表紙から得られる情報を元に瞬間的に抜くかどうか判断する
この判断が人それぞれなんだろうね。
あー。せどりってエロビデ借りるのに似てる

2005/11/08 (Tue) 仕入先
本の仕入れは基本的にBOOKOFF
他がゼロというわけではないがBOOKOFFだけでも事足りる
DVD・ビデオに関してはBOOKOFF以外が多かったりする
結構色んな店の思わぬコーナーに置いてたりして、コレを見つけるのがまた楽しかったり
補充はあまり期待できない場合が多いので1度行けば当分行かない店も多い
仕事帰りにふと「あぁ、そうだ」と思いたち「ドンキホーテ」へ
ほとんど行ったコトないが、あのジャンク感はDVDあたりあってもおかしくない
いざ店内へ・・・「安っ」てか「何コレ?」みたいなのが多いね
コスプレ衣装に目を奪われつつ、それっぽいコーナーへ
DVDあるね。ちゃんとボックスとかも置いてる。うむ、新品が微妙に安い
結局お宝は発見できずに諦めて帰ろうとしたら「100円CD」発見。まぁほとんどがマキシ。
探せばいいのありそうだったがコスプレが気になって気になって面倒なのでパス
「新品」という強みがあるので時間ある時 再トライしてみるかね。

2005/11/08 (Tue) 購入者心理
ファイアーエムブレム―紋章の謎
ファイアーエムブレム―紋章の謎
20051108234238.jpg
[定価1575]¥500→¥3000
せどりが為のランキング

【ファイアーエンブレム】【楽譜】【在庫切れ】で仕入れ
しかし状態悪く「可」出品。単独なら何とかなると踏んでた
売れて確認すると競合1。相手さんは「非常に良い」で同額出品
?。だが このとこ購入者様からベタ褒め評価が続いてたので評価差と予想
安心を買ってもらったってコトで強引に納得

2005/11/09 (Wed) 感性
サムライチャンプルー
サムライチャンプルー


[定価2000]¥980→¥4250

せどりが為のランキング

そういやこのアニメDVD途中までしか見てないな。。
何度か続き借りたけど見る暇なくてそのまま返却ってね
内容はウン、あまり覚えてない。また最初からってのもな・・・パス。
あぁー、そういや最近全然DVD見てない 
いや、元々そんなに見る方じゃないけど。ん?…よくよく考えてみると
最近、映画も見てない。漫画も読んでない。音楽も聴いてないな。
オレが感性磨くとすればこの辺。感性磨かないとね

2005/11/10 (Thu) ラムちゃん
あなたの着メロなんですか?
今日久々に変な汗かいた。仕事中に携帯が鳴る
いつも携帯はマナーモードにしてるが今日に限ってマナーになってなかった
仕事中ってか会議中、流れた着メロは・・・
うる星やつら TVテーマソング ベストラムのラブソング
しかも音量MAX
鳴った瞬間一斉に視線が刺さる イタイイタイ

いや、聞いて。コレには深い深い理由があってさ
最近皆でカラオケ行ったのね。そこで とある女の子がコレ歌ったのね
サビは知ってたんだけど、たぶん初めてちゃんと全部聞いた
元々歌上手なコなんだけど、それがスゲー良かったの
で、着メロにないかなーって探したらあって・・・あぁ不覚。。
この歌危険ね、可愛い子に見つめて歌われたら男はコロッといきます
過去に「うる星やつら」のCDが高値で売れたのだが今なら理解できる

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

