せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/11 (Sun) 文庫本
日本アパッチ族
日本アパッチ族

[定価620]¥105→¥1650

せどりが為のランキング

最近仕入れの比重上げてるのが文庫本
今までもソコソコはチェックしてたが仕入れるのはほぼ回転本
作家(著者)・タイトル・出版社は全て無視
見るのは「本の天」の部分。日焼けしてない比較的新しいのを選ぶ
これなら105円棚を端から端まで流しで見れば大して時間もかからない
で、数冊程度だが薄利回転本を仕入れてた
それでは面白くないので「せどり」するコトにした

染織曼荼羅
染織曼荼羅
20051211131537.jpg
[定価378]¥105→¥1200
せどりが為のランキング

とは言っても見てるのは「タイトル」だけ
タイトル見て「ピッ」と脳内せどりセンサーが鳴るのを探す
コレが予想以上に難しい。時間かける割にイイのが見つからない
「あいうえお順」に並んだ作家の棚も見てみる
複数タイトル出してるような有名作家はオールスルー
1人ポツンとハミ子になってるような作家の本をチェック
まぁそう簡単にもいかない。。まだまだ精進が必要ね

2005/12/11 (Sun) 慢心
われら失いし世界―近代イギリス社会史
われら失いし世界―近代イギリス社会史
20051211190702.jpg
[定価4587]¥2200→¥14800
せどりが為のランキング

>「君の感性は間違ってない」・・・ほらね☆

2005/12/12 (Mon) 小休止
日曜日までの売上げが今日になってパタリと止まる
何故かそんな予感がしてたので別に驚きもない
11月終盤からのハイペースな仕入れもしばしの休憩
年末年始のキャンペーンを視野に入れつつ仕入れ控え
そういや、この時期BOOKOFFがこぞって買取キャンペーンしてるね
年末年始に向けての在庫確保かね。
処分しなきゃいけない本がダンボールに4,5箱ある
いい機会。買い取ってもらうとしよう

2005/12/12 (Mon) 最軽量
PP117 夜空ノムコウ SMAP
PP117 夜空ノムコウ SMAP
20051212222047.jpg
[定価788]¥105→¥750

スマップの「夜空ノムコウ」1曲だけの楽譜 薄い。そして軽い。
薄いので折れないようにダンボール板入れても100㌘切るね
いつも重量感ある封筒を仕上げるのでこれだけ軽いと逆に気持ち悪い(笑

2005/12/13 (Tue) 最高値
かってに改蔵かってに研究しやがれBOOK―公式ファンブック
かってに改蔵かってに研究しやがれBOOK―公式ファンブック
20051213003519.jpg
[定価1200]¥600→¥3500
せどりが為のランキング

うーん。何故か最高値で売れたね。。
狙ったわけもなく単に価格調整してないだけ
コンディションは「非常に良い」ではあったが帯無しよオレ
こういう本買って下さる方に限って帯とか気にする人多くね?
コメント読んでるのか心配。。
後で「帯がありませんでした!」って言わないでおくれよ。頼むから
だいたい帯に何の価値があるんだか・・・ブツブツ

2005/12/13 (Tue) 極寒
さぶい。仕事帰りにBOOKOFFに寄る
店の外に置かれたワゴンセールのビデオに興味を示す
数分立ち止まって見てただけで体の芯から冷えてくる
携帯ピコピコするものの指が思うように動かない。。
冬の体育の授業の後、学生服に着替えるのにボタンが留められない
そんな感じ。。
こりゃダメだ。と入り口側の自販機へ。缶コーヒーを買い、手を温める
ついでにコーヒー飲みながら一服 寒空の下で吸う煙草はウマい
煙草の煙か息の白さか分からないあの感じが好き
「さっさと店入れよ!」って話である

2005/12/13 (Tue) 浸透印
ひっそりさんが購入されたブラザー製の浸透印
偶然ながら同じの使ってます
20051213232633.jpg
数ヶ月前に近所の判子屋で購入
買うまでは別にスタンプなんて無くてもいけるだろって思ってたが
いざ使いだすと・・・必須アイテムとなってますね
ちなみにセドリ始めた頃はオール手書き。。
「あ。コレ効率悪いな」と気付くのに数日かかりましたね(笑

2005/12/14 (Wed) 野望
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 10月号 [雑誌]
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 10月号 [雑誌]


[定価550]¥200→¥1850

せどりが為のランキング

ミスチルの「ROCKIN'ON JAPAN」 まぁ控え目な値付け。。
ロッキング・オンはあまり高値で売れるイメージがないのよね
それでも仕入れに行く度にとりあえずチェック 【ミスチル】を見つけては買う
Amazonでは最近の「ROCKIN'ON JAPAN」しか扱えない
いつかヤフオクで売りさばこうと収集中
JAPAN.jpg
相場は知らないが単品では大した値も付かないだろう
「ミスチルで纏めればイケるんじゃねーの」と淡い期待を抱きつつ・・・

2005/12/15 (Thu) 会心
日本一あぶない音楽―河内音頭の世界
日本一あぶない音楽―河内音頭の世界
20051215002732.jpg
[定価1427]¥105→¥5500
せどりが為のランキング

久々に会心の売上げ☆
100円棚でコレ見つけた時は「せどりの鐘」が鳴り響いてた
本の価値がどうこうの問題ではなく ただの直感なんだけど
Amazon在庫切れの出品者なし。値付けに悩むがとりあえず¥3500をつけてた
「すぐに売れるだろう」と思ってたが、待てど暮らせど売れない。。
競合現れる気配もなく、ポッツーンって感じ
「いやいや、間違ってるはずはない」と値上げ↑
良かった良かった。これでまた直感せどりに拍車が掛かる

2005/12/15 (Thu) 愚痴
またビールと煙草が増税されるようで。。
嗜好品である酒と煙草からは取りやすいのだろうね
この増税分が少子化対策の「児童手当」に充てられるとかニュースで言ってたな
少子化対策ねぇー。。それならコンドームに課税しなさいな
今でも十分いい値段だけどね。ゼロゼロスリーなんて高い高い。でも買う
んー、でも避妊率の低下はHIV問題とかに直結するだろうから却下ね

2005/12/16 (Fri) 音速
マクラーレンMP4/6ホンダ―クローズアップ&ヒストリー
マクラーレンMP4/6ホンダ―クローズアップ&ヒストリー
20051216002704.jpg
[定価1478]¥500→¥12000
せどりが為のランキング

出品して1日足らず 予約金額からしても上値は軽い気するね
今日で12月も前半終わり。売上げ・利益ともにまぁボチボチのペース
もう少しイケると思ってたが思うようにはいかない
今月は色々頑張ってるんだけどな
仕事とかも忙しいし。。運とかもあるし。。外は寒いし。。
いっぱい自分に言い訳しておこう
「全力出してそれかよ」ってなったら悲しいから

2005/12/16 (Fri) チロル
去年ハマった・・・
20051216235242.jpg
チロルチョコの「きなこもち」
チョコレート苦手だがコレは美味いと思った
最近コンビニに再び並び出してるね
レジ横に見つけ「お。」っと一掴み買う やはりウマい☆

2005/12/17 (Sat) 経験値
少女日記―宮崎あおい写真集
少女日記―宮崎あおい写真集

[定価2940]¥1200→¥5800

せどりが為のランキング

帯付きでの売上げ。この辺も帯の有り無しが少しは意味持つのかな
相変わらず写真集は難しいね。【宮崎あおい】仕入れ時は当然知らない
売れてから名前覚える。そして次からチェックするようになる
少ししか上がらない経験値 少しづつ上げてこその経験値

2005/12/17 (Sat) 買取
16日からやってる買取キャンペーンを利用する
せどり始めてから今日まで買った本で処分したのは1回だけ50冊くらい
部屋の片隅には処分しなけばならない本が入ったダンボールが5つ
いやー売りに行くのも買取に出すのも面倒でさ。。
年内には片付けようと思ってたので丁度よい
とりあえずダンボール1つを車のトランクに積む
・・・重い・・・寒い。コレ1つだけでいいや。ってコトでBOOKOFFへ
2箇所仕入れに走る予定だったので2回に分けて売る

1軒目:26冊→380円 くじ金券100円 割引券 50円  計530円
2軒目:30冊→860円 くじ金券300円 割引券100円 計1260円
20051217203153.jpg
合計56冊売って1790円 うん、まぁいいんじゃないの
来週1週間は車のトランクに処分する本積んでおこう
仕入れに行く店行く店で売ってこ。
まだ200冊くらいはあるから金券当てればそれなりの金額になりそうね

2005/12/17 (Sat) 希有
舞-HiME ディステニー・プリンセス
舞-HiME ディステニー・プリンセス


[定価2625]¥1000→¥4850

せどりが為のランキング

仕入れチェック時にはまだAmazon在庫有り
在庫切れそうな感じがしたので仕入れ 出品せずにしばし動向を見る
数日で在庫切れ 出品から少し時間かかるが売れた
在庫切れ予測が当たった珍しいケース

2005/12/18 (Sun) 差異
今日は買取メインに動くことにした
車のトランクに処分本を積んで車発進 仕入先BOOKOFFを順にまわる
行動範囲内にBOOKOFFは4店 1日で全部まわったのは初ね
結果・・・
A店:22冊→530円 B店:24冊→480円 C店:25冊→630円 D店:29冊→1320円
本はダンボールからのランダムチョイス んー店によって差があるね
ちなみに昨日の380円もB店。。ここダメね
値が付いたのが100冊、値がつかなかったのも相当数ある
売ったはいいが・・・不要本を仕入れ先に撒き散らしちゃったよ
ある程度は覚えてるが時間とともに忘れるね
昨日売った本が早速棚に並んでたし・・・絶対忘れて同じ本チェックするんだろうな。。
チェックするのはいいよ。どうせ値が下がったハズレ本だから
でも値が戻っててまた仕入れるハメになったら・・・愚の骨頂ね

2005/12/19 (Mon) 再燃
METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY THE MAKING
METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY THE MAKING
20051219005228.jpg
[定価2940]¥900→¥3800
せどりが為のランキング

マリオな企業がお買い上げ☆
最近忘れてたゲーム熱がふと復活 仕入れの時にゲームソフトのぞいてみる
うん。全然分からない ゲーム情報はドラクエ7あたりで止まってる
何しようかなー。その前にゲームする時間あるのかって話である

2005/12/20 (Tue) 着々
仕事帰り時間もそれほどないのでBOOKOFF1店舗だけに寄る
目的は買取。車のトランクにはまだダンボール2箱残ってる
今週中に間に合うかな・・・
今日は26点出して630円。。相変わらず安い
が、くじで1等引く
20051219211949.jpg
店をまわるのが面倒になってきたので1つの店に残り全部出そうかとも考えたが
くじ狙いで回数こなすとしましょう

2005/12/20 (Tue) 感化
How's It Going? (初回限定盤)
How's It Going? (初回限定盤)

[定価3059]¥3059(新品)→¥12000

せどりが為のランキング

のあさんのブログに触発されコッチ方面にも手を伸ばしてみる
まずは仕入れの対象となる店の記憶を辿る
「CDショップではないがCDを何故か置いてる」
「そして当然の如く気合が入ってない」
今でも置いてるとすればこんな感じの店だろう
狙いつけて とある店に行ってみる
見事に棚の1番目立つ場所に飾ってあった。値札はもう変色してしまってる
どれだけ放置してたんだよ。。怠惰に感謝☆

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

