せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/01 (Sun) 新年
明けましておめでとうございます
今年もブログともども よろしくお願いします
2006年の目標としては、せどり そのままに新しい何かを始める
せどりは今まで通りやってくつもり 成長が頭打ちになってるので打破を目標に
「新しい何か」はまだ決めてない。とりあえず色々手を出すとこから始めよう
今年1年が私にとって 皆さんにとって良い年でありますように。。

2006/01/01 (Sun) 1発目
冷静と情熱のあいだ
冷静と情熱のあいだ

[定価2625]¥1600→¥5000

せどりが為のランキング

今年最初の売上げ☆
正月は「せどり休み」を考えたが、別にそこまで売れるわけではないので続行
Amazon・BOOKOFF・クロネコが営業してるのに「せどり」だけ休んでどーする
ってことで後で近所のBOOKOFFに新年の挨拶がてら「初せどり」に行くとしよう

2006/01/02 (Mon) 12月集計
12.gif
利益はAmazon入金額から仕入れ費用と送料・備品費用を引いたもの
費用の内訳は仕入れ代に¥145000 送料・備品に¥45000
売上げ点数が212点(本192・DVD9・CD6・VHS4・ゲーム1)在庫数は少し増えて約1200

DVDが売れなかったね。初めて万を超えるDVD-BOXを仕入れたが未だ売れず。。
利益は相変わらず5割程度。つまり入金額の半分は仕入れ等につっ込む
6割くらいが理想だが、維持・増加させようと思えば必要ライン
仕入れにもっと金使えば売上げ・利益は上がる。
「仕入れに金は厭わず」のつもりだが使えない。使いどころがない
正確には使えるだけの「せどり力」がない。「せどり力」のupが当面の目標

2006/01/02 (Mon) 違算
有価証券報告書の見方・読み方―会社情報の宝庫
有価証券報告書の見方・読み方―会社情報の宝庫


[定価3360]¥500(均一セール)→¥5500

せどりが為のランキング

昨日になってようやく屋号に「正月も休まず発送」を謳う
気のせいか よく売れる。もっと早く入れれば良かったよ
さて梱包済ませたし発送ついでにBOOKOFF行こうかね
正月はどんなキャンペーンするのかワクワクしてたが期待ハズレ
全国一斉の5日間キャンペーンのみの店ばかり
賞品激しくいらない。100円分の金券の方がまだマシね

2006/01/02 (Mon) たんたんたたた
たんたんたたた―機関銃と近代日本
たんたんたたた―機関銃と近代日本
20060102233322.jpg
[定価1680]¥105→¥7800
せどりが為のランキング

兵頭二十八】覚えたのは草莽堂さんの本棚の画像
名前は覚えやすいのですぐにインプット出来た
普段の仕入れではあまり覚えた本を探すというコトはしない
探してしたとこで見つからない。故に高額本
目に入った時 記憶が蘇ればそれでいい
例外的に意識して探す名前・タイトルもある。この名前もその1人
しかしまぁ見つからない。結局見つけたのはBOOKOFFではなく他店の100円棚
「探してた本が見つかる」是又格別の喜び

2006/01/03 (Tue) スイッチ
正月休みも今日で終わり。久々にのんびり出来た気するね
あまり出歩かず家でゴロゴロ。くだらない正月特番をテレビでボケーっと見てみたり
テレビは1日中つけっ放し。何だかんだ言ってテレビが一番正月を感じさせる
富士フィルムのCMが好き。『お正月を写そう♪』ってヤツ
『いつもより静かな自分の住む町を写そう』そういや正月って静かだよなーってシミジミ
そんな感慨に浸りながらも明日は仕事始め。ってこのスイッチ切り替えるのが鬱

2006/01/04 (Wed) ぷ。
チュウリップ 公式ガイドブック
チュウリップ 公式ガイドブック

[定価1260]¥600→¥3750

せどりが為のランキング

3回目かな。たまに見つける
一時 出品者が多い時期があった。相場が下がると思い一度スルーしたことがある
失敗だったね。3000円台なら問題なく捌けてく感じ

2006/01/04 (Wed) スタート
パトリスジュリアンの幸福レシピ―レストランC.F.A.の料理
パトリスジュリアンの幸福レシピ―レストランC.F.A.の料理

[定価2520]¥900→¥3000

せどりが為のランキング

正月3日間予想以上に売れた
あえて価格調整はしなかったが回転モノも順調に売れてく
3日間で約30冊 入金額で5万強くらいはいったかな
明日から反動がきそうだが、まぁ幸先の良いスタートということで

2006/01/04 (Wed) 青年団
以前何気に書いた記事。はい、あやし外道さんのいう「サイキッカー」ってコレです。ブログには毎日数百人の方が来られるので知ってる人もいるかなって思って書いた記事 反応してくれたのは あやし外道さんでした。意外ってことはなかったかな 一度あやし外道さんのブログで『ラジオ番組に影響受けた』って記事見たことあったので。確信ではなく、「もしかしたら・・・」の程度ですが。。あやし外道さんのブログは私がせどり・ブログ始めるより少し前から見さしてもらってます。当時から異彩放ってましたね。『あやしげテイスト』基本的に好きです。元サイキッカーですからね(笑 誠のサイキック青年団

2006/01/05 (Thu) 慌ててチェック
写真集や大型本はビニール梱包されるモノがある
商品として買う「せどり」にとってコレは有り難い
まぁビニール開けてみると予想以上にダメージがあったりする場合もあるが
ビニールは検品のために出品時には外さなければならない
実はコレ面倒。。大量出品時はとりあえず出品して検品は後回し
で、そのまま忘れる。売れましたメールが来る
N‐102―竹内のぞみ写真集
N‐102―竹内のぞみ写真集
[定価2930]¥550→¥1800
梱包しようと棚から出すとビニール付き
慌てて中身をチェック 違った意味で念入りに
ヨシ、異常なし。もっかい見とこ

2006/01/05 (Thu) 満を持して
オードリー・ヘプバーン:私のスタイル
オードリー・ヘプバーン:私のスタイル

[定価3570]¥1000→¥9500

せどりが為のランキング

昨晩ここぞとばかりに価格調整。おかげでよく売れる
単価が安いのが多く梱包に泣く。梱包してて「古畑」見逃したし
まぁいいさ。正月でナマった「せどりリズム」叩き起こす

2006/01/06 (Fri) DVDレンタル
交渉人 真下正義
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
やっと借りれたと思ったら見る時間がない
今日も無理くさい。何の為に延長したんだか
もういい。明日返す。まぁよくあるコト
「あぁ、今から1時間半は何も出来ない」と思うと見る気になれない
ホントは「せどり」で仕入れたDVD見れたらいいんだけどね
出品しておいて売れるまではいつでも見れるし
しかし、仕入れるDVDは全くもって興味のないものばかり
レンタル代わりに見たいDVD仕入れるのもアリかなとも思う今日この頃
オンラインDVDでもやってみよかと思うがTSUTAYA DISCAS
うーん。どうも性に合わない

2006/01/06 (Fri) 続伸
Make U Move
Make U Move

[定価1890]¥60(5枚300円のワゴンセール)→¥6800

せどりが為のランキング

ワゴンセールで大量に新品未開封CDあったのでゴッソリ買った1枚
最初は携帯ピコピコさしてたが途中で面倒になりジャケ買い
見たことも聞いたこともないのばっか。当然半分ほどは出品不可
『数打ちゃ当たる』結果オーライ
1月は珍しく好調維持。5日終わって50冊10万に迫る
やはり年末に仕入れたのが効いてる このまま伸びて欲しいもの

2006/01/06 (Fri) バインダー
Official File Magazine ULTRAMAN 専用バインダー
Official File Magazine ULTRAMAN 専用バインダー


[定価1680]¥500→¥4000

せどりが為のランキング

ええ、ただのバインダーです。そういや本屋で最近こういうの見かけるね
書店で新品として売られてるのは全然理解できる
疑問なのはコレがこの状態でBOOKOFFに置かれてるコト
20060106220409.jpg
一度、封は開けてるが中身は未開封
たぶん、バインダーの文字見ずに購入したのかな
開けたはいいが必要ない。「仕方ないのでBOOKOFF」へ売ろう
何でも買い取るBOOKOFFはエライ☆

2006/01/07 (Sat) 棚追加
梱包材が切れたので渋々ホームセンターに買いに行く
ネット注文すればいいが、欲しい幅のロールが見つからないので仕方なし
棚が不足してたのでカラーBOXも買うことにする
おっと安い。1つ580円。4つ買い込む
早速組み立て。さすがは安物、微妙にネジ穴がズレたりする
ネジ締める度にメキメキ音がしてたが気にせず次々完成さてく
20060107233350.jpg
ん、立派立派。綺麗に並べるわけでもないのでコレで充分
買ったカラーBOXはこれで通算13個

2006/01/08 (Sun) 萌え系
プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス
プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス

[定価2415]¥2415(新品)→¥5500

せどりが為のランキング

相変わらず美味しい☆
そういや学生時代、こういうのが好きな友達がいた
いや、好きというか仕事にしてた
絵心のあるヤツで山男のような外見からは想像もつかないような画をパソコンで描いてた
「それ描いてどーすんの?」と聞くと
『コレが高く売れるんだよ』と髭モジャの口元をニヤリとゆがめた
「・・・オマエ、怖いよ。。」
コイツが今何してるかは知らないが、コレでメシ食ってそうな気がしてならない

2006/01/08 (Sun) 強調
購入者の宛先で困るのが住所にマンション・アパートの部屋番号が入ってない場合
そのまま発送しても到着する場合もあるが返ってきた日にはホント面倒
住所くらいしっかり入力しとけよ と言いたくもなる
そう、この購入者の方くらいさ
20060108214609.gif
何でコレ入れたんだろ?同じ姓があって間違われやすいのかな
ただの自慢だったら面白いのに

2006/01/09 (Mon) CDせどり
The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (初回限定盤)
The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (初回限定盤)

[定価3200]¥1600→¥7800

せどりが為のランキング

パッケージはDVDサイズ。BOOKOFFではCDコーナーに置いてたかな
CDの仕入れは余程時間に余裕ある時しかしないが、CDコーナーにはとりあえず足を運ぶ
あの莫大な数のCDをチェックする気にはなれないので見れるとこだけ見る
棚の上だったり・特殊サイズのもの置いてる棚だったり
そうそう変化のない場所なので変化があればチェックする。その程度

2006/01/10 (Tue) 福引三昧
連休は各BOOKOFFで福引きセールをしてたので巡回せどり
3日間で100回近くガラガラする。残念ながら1等は出ず
それでも金券と割引券併せればかなりの額になる
いつもながら美味しい。福引きセールあるのを知ってたので正月のキャンペーンは見送り
勝負どこってわけでもないが、ここぞとばかりに買い込む
店側からすれば金券出すコトで「また買いに来て下さいね」ってことなのだろうが
「せどり」は金券があろうがなかろうが仕入れに行く
ほっといても買いに来る客に金券出す店側はたまったものじゃない
そりゃあ『同業者の方は・・・』って張り紙も貼るよな

2006/01/10 (Tue) 下火
リディア―エスペラントの娘リディア・ザメンホフの生涯
リディア―エスペラントの娘リディア・ザメンホフの生涯
20060110020717.jpg
[定価1427]¥300→¥3300
せどりが為のランキング

連休中は売上げが伸びず。
まぁ売れないのはAmazonのせいにしておいて仕入れガンガン
1月の利益を吐き出さんばかり。明日から頼みますよ

2006/01/10 (Tue) 金縛り
昨日寝てたら久々に来た「金縛り」
高校の頃はほぼ毎日のように喰らってた。疲れが溜まりピークに達すると発動するっぽい
最初は恐怖だったが慣れると どうってことはない。気合入れれば指の1本くらいは動かせる
まぁコレはシグナルみたいなモノ。「疲れ溜まってますよ」ってね
確かに最近睡眠時間大幅に削ってる。今週は少しピッチダウンして しっかり寝よ

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

