せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/01 (Wed) ギャップ
フリックストーリー【字幕版】
フリックストーリー【字幕版】
20060301010037.jpg
[定価3990]¥1500→¥6800

totoさん もブログに書かれてたが【アラン・ドロン】足遅いですね
仕入れの時のイメージでは即売れなのだが、なかなか出ていかない
それでも確実に売れてくれるので 待つ苦はないかな
さて今日で2月も終わり。明日から3月 仕入れに燃えよ

2006/03/01 (Wed) 2月集計

【入金額:¥516,589】 【売上点数:249(本215・DVD21・CD11・VHS2)】
今月からメール便を月払いにしたこともあり経費計算は後回し 在庫は少し増えて約1300
単価が少し上がったかな。売上の構成比はほぼ通常どおり
DVD-BOX2つ売れた事もあり、DVDが単価を底上げしてる感じ
売上の波を無くすつもりが 見事に山・谷が出来てるね
『毎月思う コレ限界』 いやいや まだいけるでしょ
経験値貯めて レベル上げて アイテム買って 魔法も覚えて。。
ハイ、次のステージへ。 【人気blogランキング

2006/03/03 (Fri) 最短距離
「売れましたメール」が届く。返信しようと 何気なく購入者住所見て驚いた。郵便番号が同じ・・・はい、近所です。てか窓から見えるあのマンションですね。同じ県内・市内までは何度かはあるが ここまで近いのは初めて。直接放り込もうかしら とも思ったが、送料うんぬんでトラブルになるのも嫌なのでメール便発送。

2006/03/04 (Sat) ピッ。
バーコードリーダーTSK-U 【USB接続】バーコードリーダーTSK-U 【USB接続】
便利アイテムを入手。USBを差し込むだけなので設定も何もない。ISBNをキーボードで入力する手間が省けるだけの代物。あれば便利 なくても問題はない が、使い出すと止められない。メール便のバーコードも読み取れるが、こちらは元々控えてないので出品オンリーに使用。ヨシ、これで加速度が上がるはず。

2006/03/05 (Sun) 巡回
時間ある時 せどりブログを巡回する。いつも人気blogランキングから入っていく
のんびりせどりさんとのいえとせどりさん パッと見 最近よく見間違える。。
年のせいか注意力が散漫

2006/03/05 (Sun) 黄色の海
朝から部屋の掃除。せどり始めて以来 部屋が汚れてくスピードが以前に増して早くなった気がする。ビニール類のゴミが異常に多い。少し気を抜けば部屋はアッという間にBOOKOFFの黄色い袋で溢れかえる。決して綺麗好きではないが、一度片付け出すと止まらない。徹底的に掃除して綺麗になった部屋を眺め満足する。そして1週間経てば元通り(笑 まぁ黄色の海で溺れるのも悪くない。

2006/03/06 (Mon) リンダリンダ
リンダリンダリンダリンダリンダリンダ
レンタルしようと3日ほどショップへ足を運んだが貸し出し中。仕入れに寄った店に新品置いてたので買う。女子高生がブルーハーツ。女子高生も好き ブルーハーツも好き 単純に見たかった。
『リンダリンダ』たぶん始めて聞いたの中学の時。それ以来何度となく耳にしてるが、何年経っても いつの時代も色褪せない。
やはり偉大だと思いますね。ザ・ブルーハーツ―1000の証拠
ザ・ブルーハーツ―1000の証拠

2006/03/06 (Mon) ご自由に
先月からメール便を月払いにしてるのだが、同時に持ち込みから集荷へ移行した。とは言っても日中は仕事なので集荷は夜になる。これだと発送がどうしても1日遅れるので集荷には二の足を踏んでた。そこで解決策を引っさげ営業所に掛け合う。「朝イチで外にメール便出しておくので、SDさんの好きな時に取りに来て下さい。」さすがに玄関先に置いておくだけでは問題があるので、多少工夫する。これならSDさんも願ったりだろう。シフトの関係か4人のSDさんが入れ替わりで取りに来てくれる。見たコトもなければ話したコトもないので価格交渉は一切してない。が、4人中2人の方が自発的に値下げしてくれてる。4人のシフトをほぼ把握したので、その2人の集荷の日に集中的に発送する。いずれこの「時間的制約の無さ」を盾に価格交渉するつもりだったが手間が省けたね。

2006/03/08 (Wed) 種まき
3月は仕入れ強化の為 連日ブックオフに通う。バーコードリーダーを導入したので即日出品もこなす。反面 月が変わってから売上げは伸び悩む。
まぁいいさ。仕入れ>価格調整で臨む。一週間が経過したが、売上げ額のほぼ倍を仕入れにつっこんでる。大丈夫 コレが実となり花となる

2006/03/09 (Thu) コスプレ
キューティーハニーR.C.T. with MEGUMI
キューティーハニーR.C.T. with MEGUMI
[定価3400]¥1000→¥4200
【初回限定特典】コスチューム ナマ裂きハギレ付き。での高値抜け
2センチ四方の布きれに価値があるらしい。梱包時 写真集を眺める。
コレもアリだな。願望と妄想 そして理由づけ ・・・思い浮かばない
まぁドンキに売ってりゃ何とかなるさ 人気blogランキング

2006/03/10 (Fri) 要2ヶ月
去年の年末にわらしべさんが言い放ってた『キャプテン☆ボンバー
ずっと意味が分からず 気になってたのだが・・・
昨日何気にテレビ見ててやっと分かった。。こ、これのコトか(笑
解明まで2ヶ月を要した

2006/03/10 (Fri) いつかきっと
コメントいただいのと、A-BOOKさんの記事を読んで
せどりの販路はAmazonオンリー。ヤフオクも楽天フリマも使ってない。せどりしてれば、Amazonに出品できない本もある。大抵スルーするが、中にはキラリ☆がある そんな時は一応仕入れる。そのうちヤフオクで…『いつかきっと』の精神である。そうやって溜め込んだ本がもう何十冊と棚に眠ってるが、未だにヤフオクは使ってない。いや、一度だけ出品したことはあるが、出品からの一連の作業が激しく面倒だった。そこまで時間をかけられないというのが正直なとこ。A-BOOKさんが言うように組み合わせ考えたり、コメント考えたりするのは楽しいと思う。差別化するならオークションしかないわけだし、いきつくとこはオークションのような気もする。ただ今は、吸い上げた本をAmazonに吐き出すので精一杯の状況。もう少し時間できるか、方向転換したらオークションもやってみようと思う。そう、いつかきっと。

2006/03/12 (Sun) ランキング
人気blogランキングは半年ぶりに首位陥落。まぁ仕方ないですね。
少しだけ安堵。決して「せどり」にプラスに働かない 変な維持とプレッシャーからの開放。ランキングはブログ書き続けるモチベーション維持にはいいんだけど、意識しだすとダメね。

2006/03/12 (Sun) 頭ハネ
戦争のグラフィズム―回想の「FRONT」
戦争のグラフィズム―回想の「FRONT」

[定価2625]¥1800→¥6800

せどりの王道のキタきつねさんも書かれてますが【戦争】モノですね
仕入れ値が高いのは電脳品なので。キーワードで検索かけて物色 この値段でオンリーワン出品を見つける。「安売りはダメよ」とすくい上げ上乗せ出品。途中同じ値で 追っかけリーチかけられるが 先にあがる。

2006/03/13 (Mon) 鑑賞
交響詩篇エウレカセブン 5
交響詩篇エウレカセブン 5
午後からサッパリ売れないのでDVD借りに行く。1~4は せどりで仕入れた時に見てたので残りの5~8。夕方から見始める。注文入れば梱包しながら・・・と考えてたが 1つの注文も入らないまま8まで見終わる。途中休憩はさみながら約6時間。。あぁ、目ん玉が痛い・・・

2006/03/13 (Mon) なるほど
人気blogランキングは返り咲き。有難うございました
草莽堂さんのブログ読んでカラクリを知る。なるほど、そんな方法もあるのね。。
不思議には思ってたんだけどね、ランキングのINとOUTの比率
アクセスの大部分はブックマークとランキングからなわけで
普通にブログ書いてリンク貼ってれば IN:OUTって1:10が平均的な数値なような気がする
他に入り口があればこの限りではないってことね

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

