せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/20 (Wed) コンビニ論
ファミマでもメール便が出せるらしいので仕事帰りに発送しに寄った

・・・もう2度と行かない
混雑する時間帯にレジ1つを占拠すること20分
たかだか10数冊の発送にここまで時間かかるのはダメダメ過ぎ

発送はいつも会社近くのヤマト営業所へ行く
帰り道ではないので仕事帰りに発送する時は軽く遠回りしてた
コンビニだと帰り道にあるのでラクできるはずだったのに・・・

会社から家まで車で15分
その間にコンビニを7軒通る
毎日どれかのコンビニに寄る
続けて同じコンビニにはあまり行かない
理由は毎回買うモノが一緒だから

煙草とコーヒー

しかも銘柄・種類とも変える気ないので毎回同じ
帰りに寄る時間が大抵同じなのでレジの人も大抵同じ
同じとこに行き続けると確実に覚えられる

前はさして気にもせず家から一番近いコンビニに行ってた
通い続けて1ヶ月くらい経った頃だろうか
いつものようにコンビニに行く
コーヒー手に持ちレジへ
レジにはいつものオバちゃん

煙草の銘柄言おうとした瞬間オバちゃんが無言で動く
手にはオレがいつも買う煙草が・・・

「どーせ、アンタ今日もコレでしょ?」

オレには心の声が聞こえた
当然オバちゃんの親切心でオレの被害妄想甚だしいのだが...

この時から同じコンビニに行くのを止めた
彼女にこのコト言うとスゲー笑われた

「変なトコ気にするよね」

自分でも変だと思う。。
でもオレがコンビニに求めるのは便利さオンリーである
コンビニに人間味はいらない
無機質な塊であって欲しい

コンビニ・ララバイ
コンビニ・ララバイ

こんな本もあるけどね。。

せどりが為のランキング

【売上げ】
ファイナルファンタジー:アンリミテッドアフター~外界の章~
ファイナルファンタジー:アンリミテッドアフター~外界の章~
[定価2310]¥700→¥2000
何故か7番手で売れた。。この本もかなり相場落ちたね

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/147-4f03e624

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

