せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/22 (Fri) 小細工せどり
仕事帰りに文庫本目当てに仕入れ行く

携帯電波入りにくいBOOKOFFへ
文庫本コーナーはガッチリ圏外・・・
移動してピコピコは面倒
なのでタイトルとカバー絵で選ぶという暴挙に出る

数冊カゴに入れたところで店内アナウンス

明日・明後日は単行本500円均一セール 雑誌コーナー全品半額セール


何度となくBOOKOFFに通ってるが これまで500円均一セールに1度しか遭遇したことがない
前回はまだせどり始めたばかりだったので大した仕入れも出来なかった
しかも好物の雑誌コーナーも半額ときた

呑気に文庫本仕入れてる場合ではない
時はすでに閉店間近。。
急いでレジで会計済ませ車に放り込む
ダッシュで戻り物色開始

携帯の電波入りにくいので当日チマチマ携帯チェックしてたんじゃ遅すぎる
幸運にもセールの前日閉店間際…
小細工するには今しかない

めぼしいのを予めチェックしておき固めて並べる
明日の開店と同時にブッコ抜く作戦

500円均一で狙うとなれば
定価が高く 新しい ランキングの高いの本
経済・法律・思想哲学・他専門書
分かりやすいのからチェックしてく
途中ランキング上位の在庫切れ見つけるがスルー
ここで買えば1750円...明日なら500円...
買うかどうか迷いつつも他の本のチェックを急ぐ
それぞれのコーナーで買うべき本を1箇所に固めてく

当然時間が足りず閉店のアナウンスが流れ始める
が。無視して物色を続ける
単行本を切り上げ次は雑誌コーナーへ
既に店内に客はオレ1人
店員がモップをかけ始めてる

多少焦りつつ雑誌を流して見て行く
帰る気はなし
流石に携帯チェックしたり本を固めるコトは出来ないので暗記・暗記・暗記
その力を別のところで発揮しろよって感じだがココ1番の集中力。。

追い出されないコトをいいことに再び単行本に行こうとした所で店員に声掛けられる

「お客様・・・閉店のお時間ですので・・・」

チッ。。タイムオーバー。。
時間がない割にかなりチェック出来た☆
在庫切れスルーしただけのことはある

明日は...
良い本を少しでも多く・・・ではなく

根こそぎいただく

一番の問題は明日の朝起きれるか否か。。
金曜の夜は夜更かしと決まってるが今日は早めに寝るとしよう

【売上げ】
この時期やはり伸びない
昨日仕入れた文庫本がパラパラ売れる程度

青の騎士ベルゼルガ物語 2 (2)
青の騎士ベルゼルガ物語 2 (2)
[定価515]¥105→¥1000

文庫本で定価オーバーは嬉しいね♪

せどりが為のランキング

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/149-113f29f4

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

