せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/07/30 (Sat) せどり冥利
ついに・・・

頂きました 評価

理由:値段が高すぎる!

まあ いつかヤラれるとは思ってたけどね・・・
問題の本は現在ランキング2万台で在庫切れ
定価の5倍 仕入れ値の10倍で売った商品
うむ。。オレも高すぎると思うよ
でも売れると踏んで付けた値段 問題はない

大体 在庫切れの商品をAmazonで安く買おうと思ってるのが間違い
ちなみに この本発行から1年経っていない
欲しいと思うなら本屋巡ればたぶん見つかる
パソコンの前に座ってクリック1つで買おうと思うなら金額に文句は言えない
高すぎると思うなら買わなければいいだけの話

わざわざ評価を残すってコトは相当悔しかったんでしょう
「高値で売りつけやがってコノヤロー 足元見てんじゃねーよ」って感じで。。
ゴメンなさい この評価1はせどり冥利に尽きます☆

ますます俺様価格に磨きがかかることでしょう

【売上げ】
ヨーロッパの鉄道撮影ガイドブック
ヨーロッパの鉄道撮影ガイドブック

[定価2900]¥800→¥4200

せどりが為のランキング

comment

私もヨーロッパの鉄道撮影ハンドブックを3ヶ月ぐらい前に売りましたが、2000円で予約が入っていたので、迷わず突撃してしまいました(^^;

購入者のもとに到着後すぐに評価をいただきましたが「ずっと探していた本を『格安で』お譲りいただきありがとうございました」で5でしたよ(^^; もったいないことをしました。

で、本題ですが、本の状態や発送速度について言われたのならともかく、値段についての不満なら遊馬さんの勝ちですね。その値段で買ったあんたの負け、売った俺の勝ち。その通りだと思います。

名誉の勲章だと思いますよ。
2005/07/30 21:39 | URL | ひっそりせどり [ 編集 ]

こんばんわです。
鉄道モノは強いですよね♪
私が仕入れた時は予約入ってませんでしたが
鉄道モノで在庫切れ=即せどり
出品から数時間で売れましたから上値はまだいけますね

高すぎると文句言われながらもこんなコト考えてますからね(笑
また文句言われるくらいの金額で売りたいと思います☆

2005/07/30 22:45 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

あはは、最高の評価をいただいたようですね^^
別に、値札の0を1つ隠してレジでチャリーン♪とやったわけでもないのにね^^
そんなに悔しかったんなら、『よくぞ探してくれた。倍の値段でも買ってやったのに。まだまだ甘い。よって評価1とする。』くらいのコメントを残してくれるともっと嬉しいんですけどね。
2005/07/31 01:17 | URL | わらしべ [ 編集 ]

ええ、最低にして最高の評価です(笑
そのコメントいいですね☆いつかそんなコメントされてみたいものです。

でも俺様価格ってその時の気分で付けてる感もあるので購入者からしたらたまったもんじゃないですよね
売れてる時はノリノリ価格
売上げ不調の時は控え目に ってね
2005/07/31 03:01 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

定価の5倍ですか・・・。
まぁよくある話です。

でも評価1はよくある話ではないですね。
多分に落札者の性格に影響されると思います。

僕も「高過ぎ」という評価をもらったことがありますが、評価は4でした。

「プレミア分が多く、高過ぎかとも思いましたが、この本の価値を考えると仕方がないと思います。本の状態満足しています。ありがとうございました」

というものでした。
やっぱり納得して買って下さる方はいらっしゃるのです。
在庫切れの本を探し出してきた出品者への手間賃が差額となって現れるのですから、高いのは当たり前。

どういう落札者に当たるかは運がありますが、なるべくなら良いお客様に買ってもらいたいものです。
2005/07/31 10:25 | URL | 水月 [ 編集 ]

そういや鉄道モノは結構良いものが多いですね。
BOではほとんど見かけませんが、見つけられたら即仕入れ。
ISBNコードなくてもヤフオクに必ず需要があります。

特に鉄道模型のレイアウト系の書籍はたまにとんでもない値段がついてるのがありますよ。
2005/07/31 10:27 | URL | 水月 [ 編集 ]

ですよね。定価の5倍なんてザラでビックリするような値段ではないです。

評価は購入者によりけりですね
たまに他の方の評価コメント見てて、「高すぎ」とか「プレミア付けすぎ」とか
そんなコメント見る度にズレたコト言ってんなーって思ってましたが。。

まあ何百人相手の客商売ですから色んな人がいるのは当たり前だと思ってますんでこの評価1も謙虚に受け止めますよ
価格は謙虚になりませんが・・・(笑

鉄道モノいいですね☆
似た感じだとカメラ・写真モノも美味しいのかな。。
時代の流れに左右されない分野は良い本多い気がしますね

2005/07/31 11:25 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

はじめまして、いつも読ませてもらっています。評価「4」でドキドキしてしまっている小心者なんですが、丁度私のブログで評価のことについて書いたところなので、トラックバックさせてください。
2005/08/01 10:28 | URL | sedrin [ 編集 ]

はじめまして こんばんわ☆コメント有難うです
トラックバック大歓迎ですよ♪
ブログ後に読ませてもらいますね
2005/08/01 21:45 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

遊馬さんありがとうございました。今まで見かけたせどりをしている男性といえば、太鼓腹マン、大声携帯電話マン、顔色悪い不健康マン等々、そばを通るとき大回りしてしまいそうな人ばっかりで、若い男性との接点がなかったので、嬉しい気分になりました。これからもっと勉強しますので、よろしくです☆
2005/08/02 14:12 | URL | sedrin [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

5以外の評価をはじめて貰いました
アマゾンの評価催促メールが復活したとのことで、私の評価数も少しずつ増えてきました。何せ20冊くらい売って評価1つ、とかさんざんなレベルでしたから・・・評価については、すごく気にするひとと、あまり深刻に考えないというひとがいて、私は深く考えない派だったの //せどりん日記 2005/08/01 10:25

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/159-37dd6be1

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

