せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/02 (Tue) 初。集荷
昨日初めてクロネコヤマトに集荷を頼んだ

今頃かよ。。って話だが今頃である
集荷頼もうにも仕事帰りが遅いので無理だったのね
営業所に持ち込むの苦じゃなかったし
人間それが当たり前になると変化を欲しない

まあ前々から送料を何とかしたいってのがあったのと
おせどり夫婦さんのブログ見たのがキッカケで。。

昨日は珍しく仕事が早く終わったので即帰宅
注文の品の梱包をチャチャっと終わらせ
クロネコヤマトのHP見てドライバーの携帯に連絡。。
既に7時半過ぎてるので本日中の発送は無理な時間

電話に出たドライバー 愛想ネェ- 感じワリィ-
渋々って感じでOKされる

・・・・30分後・・・・

ピンポン ピンポン ピンポーン

ウルセーよ 1回で聞こえるって
ドアを開けると帽子を目深に被った兄ちゃんが。。
「これメール便で」と言うと
無言で封筒にシールを貼ってく ナンダコイツは…

重さは持った感じの目分量だったが驚くほど正確
しかも滅茶苦茶早い
結構な数があったにも関わらず所要時間5分程度
仕事だけは出来るらしい
お金を払う
ドライバーは「あ したー(有難うございました)」と呟き出て行く

ハズレを引いたらしい
次頼んでまたコイツ来たらどーしよ・・・

チェンジお願いします

言ってみるかな(笑

【売上げ】
ムーラン―ディズニー長編アニメーション
ムーラン―ディズニー長編アニメーション
[定価1260]¥105→¥2500

人力舎パワー
人力舎パワー
[定価2500]¥500→¥2550

せどりが為のランキング


comment

「チェンジお願いします」

に一票です(笑。

僕も在宅集荷やってみようかな・・・。
2005/08/03 01:06 | URL | 水月 [ 編集 ]

こんばんは。取り上げていただいてありがとうございます。ヤマトのドライバーさん、目分量で測ってもかなり正確ですね。でも、2回ほど、多めにとられたことがありました。

一個一個丁寧に測るドライバーさんもいるんですよ。いいドライバーさんが来るといいですね。

2005/08/03 01:08 | URL | おせどり夫婦 [ 編集 ]

7時過ぎに頼むのはさすがに迷惑じゃない?
本日発送分の作業で忙しい時間だよ
2005/08/03 01:16 | URL | h [ 編集 ]

→水月さん
チェンジ料金取られたりして(笑
モノは試しですから集荷してみるのもいいかもしれませんね☆


→おせどり夫婦さん
ドライバーさん重さ量るの軽く職人入ってますよね。。次はどんな方が来るのか・・・


→hさん
こんばんわ☆コメント有難うです
おー。なるほど。。
それで最初「え?今日?今からですか?」みたいなコト言われたわけね…
次は朝イチいってみようかな。。
どちらにしても迷惑な話…ですね
2005/08/03 01:41 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

集荷と持込の両方を兼用していますが、

集荷営業所 → 遠い
持込営業所 → 近い

という、ねじれ現象になっていますので、
悩むことが多いです。

というのも集荷は一律160円なんですが、
持込の営業所の場合、「発送する荷物を
全てうちに持ち込んでくれたらメール便は
一律80円にしますけど」とのこと。
今は夕方の注文分だけ持ち込んでいるので
しっかり計量されています。

本音を言うなら、持込営業所は近いですし
一律80円は魅力的なんですけど、
集荷に来てくれているドライバーさんに
悪い気がして・・・。気まずいですから。
2005/08/03 02:56 | URL | ひっそりせどり [ 編集 ]

毎回、同じ人が来る事はないんで、1週間も頼べば、
地区の担当の人間が分かると思います。
その兄ちゃんが担当だったらイヤですねー!

自分のとこの担当はフジサワさんって人で、かなり
足が臭いおっちゃんで、ちと悩んでます。

担当の人が休みのときは、メガネのアズマさんってひとが来て、一律80円で持ってってくれるんで
担当の人、変わんないかなぁー。
2005/08/03 18:53 | URL | ヤンマー [ 編集 ]

→ひっそりさん
集荷と持込兼用なんですねー。
ドライバーさんのコト考えると悩みどこですね
でもまあ どちらにしても安いです☆
私なんて210円ポンポン払ってますから羨ましい限りですよ


→ヤンマーさん
お久しぶりです☆こんばんわ
やはり一律80円って結構あるんですね
担当のアタリ・ハズレって大きいですな

足が臭いのは…ゴメンナサイしちゃいますね。。一律80円なら許す(笑


2005/08/03 22:19 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/162-160beef7

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

