せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/28 (Sun) せどり力技
今日もせっせと梱包。。
梱包材は最近プチプチではなく梱包シート使ってる
安かったので買ったが20㍍のロールタイプで使い勝手が悪い
人間の慣れとは素晴らしいもので目分量でカットしてもバッチリの大きさで切れる

いつもように注文入った本を本棚から探す
値札シールをキレイに剥がし本を磨く
値札シールは大抵少しノリが残るので消しゴムでゴシゴシする

アウチ。。やってしまった
20050828032750.jpg

カバーの紙質で大体予測できるのだが不注意だった・・・

さてさて、どーしたものか。。
売値は¥200の本なのでこのままでも問題ないような気もするが・・・
いかにも値札剥がしましたって感じだしな
…隠滅するかな

消しゴムとジッポオイルでゴシゴシ磨く
はい、綺麗になりました☆
20050828032805.jpg

・・・バレるかな。。
指摘されたら最初から無かったと言い張ろう。。

comment

無茶苦茶笑いました!
以前、私も同じ経験がありますが、バーコードじゃない所にシールが貼られていたので、隠蔽するには表紙自体の色を白に変える必要があったので、どうしようもなく放置プレーをしてしまいました。
それでも、満足していただいたようですので結果オーライ(?)ですかね
2005/08/28 07:58 | URL | eye_jury [ 編集 ]

こりゃすごいw消えるものなんですね~w

あ、シールですけど、ビニール系の材質のカバーなら油(サラダオイルとか)をチョンとつけて使うと綺麗にとれますよ~

一度お試しアレ('A`)ノ

2005/08/28 12:24 | URL | ふれぶ [ 編集 ]

す、すごい。ワラタ。
2005/08/28 13:10 | URL | jun@草莽堂 [ 編集 ]

私も一度だけバーコードを消してから発送したことがありますよ。

私は下のバーコードだったので遊馬さんほどの違和感はありませんでしたが(笑)。
2005/08/28 16:47 | URL | ひっそりせどり [ 編集 ]

沢山コメント有難うございます☆

→eye_juryさん
やはり売れてから値札シール剥がすので失敗した場合購入者に伝えるのが問題ですよね。
まあ高額本でもない限りクレームもこない気もしますが、見た目が悪くなるので注意が必要ですよね。。

→ふれぶさん
油は使ったことなかったです。。
市販のシール剥がしの代わりになるものって結構ありますよね。今度油試してみます☆

→草莽堂さん
光栄です♪ニッコリ

→ひっそりさん
あ。。やはり違和感ありますよね(汗
・・・2つとも消した方が良かったかな(笑
2005/08/28 22:10 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

はじめまして。
おんなじ事やった経験あります。
僕は、上も下も隠蔽しましたが⑤頂きました。
それ以来、値札シール剥がすのが一番緊張します。
2005/08/30 03:11 | URL | pero [ 編集 ]

peroさん、はじめまして☆こんばんわ
コメント感謝です♪

バーコード上下消した方が違和感ないですよね。。
次からそうします!反省の色ナシ☆
2005/08/30 19:36 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/186-c1b5af9e

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

