せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/29 (Mon) スペシャルコンボ
日曜日 昼前に起きるも再び寝る
次起きると15時だった。。折角の日曜が寝て終わる・・・
いつものコトだけどね
フラフラと起き注文確認・梱包 寝起きにやってる自分を褒める
発送ついでに近所のBOOKOFFへ 夕方なのに妙に人が多い

「夏休み最後のセール!」やってるのね
単行本500円均一・雑誌半額・500円で1回クジ引き・内緒のタイムセール

うは。。盛り沢山のスペシャルコンボ☆
寝起きながらテンションが上がる
ガシガシ仕入れてると店内アナウンスでタイムセールの内容が発表される

「今から閉店までの1時間 1万円以上のDVD-BOXが3000円引き」

んー。。この店のDVD品揃えがイマイチなので微妙なとこだがクジ引けるしいっとくか
良さげなDVD-BOXも選びレジへ
トータル2万強 クジとか福引きあると金使う…
レシート持ってクジ引きコーナーへ行く
500円で1回クジなので「46枚クジ引いて下さい」と言われる

箱に手を入れクジを引く もう既にクジの数が少ない。。
ってか箱から全部出しても40枚しかなかった
時間が遅いから仕方ないか。。諦めてクジを開いてく
出るわ出るわ白紙(ハズレ)ばかり・・・オール白紙。。マジかよ!?
まあクジなので仕方ない 白紙は50円分の金券かお菓子

オレ「全部50円分の金券で」と言うと
店員「すみません、金券が後13枚しかなくて残りはお菓子でよろしいですか?」

オイオイ。。数は余裕持って用意しとけよなと思いつつも時間が遅いので文句も言えない
大人しく「うまい棒」をごっそり袋に入れてもらう

とここで問題発生
クジ引きコーナーでオレの後ろに小学生と母親らしき人が並んでた
オレが終り次にその親子の番になった
店員「すみません、もうクジ引きは終了しました」
母親「えぇー終りですか?」
店員「申し訳ありませんが、そこのお菓子を取って下さい」

待て待て、それだと残り全部引いたオレが悪者になるじゃないか・・・

「クジ引きたぃぃ」とブーブー言ってる子供をなだめてる母親に
「すみません、オレが全部引いてしまって。。良かったらコレどうぞ」
と「うまい棒」が詰まった袋を渡す
「え。いいです、いいです」と言われるがこのままでは帰れない
小学生に「ゴメンなー、これで我慢してな」と渡し店を出る

クジなんて紙をホッチキスで留めた簡単なモノである
「ちょっと待って下さいね」ってオレが開いたクジ裏でもう1度留めてコッソリ箱に入れたら良かったんだよ
それが例えハズレでも子供は納得するんだから。。
BOOKOFFの店員さん大声連呼もいいけど それくらいの器量は持ってもいいと思うぞ

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/187-77200574

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

