せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/08/29 (Mon) せどりの歯車
最近どーも弱気。。何がって仕入れが
500円均一とか半額セールなら強気にもなるが・・・
普段の仕入れに覇気が無い

まあ理由は単純に売上げが悪いからかな
Amazonユーズド表示の問題も多少あるだろうがそれにしても売上げが伸びない
仕入れ冊数はここ最近減少傾向
にも関わらず在庫はほぼ一定 ようは売上げ冊数が伸びてない
まあ売上げに波があるのは当然で一喜一憂する問題ではない

ただ弱気は迷いを産む
迷いは仕入れの手許を鈍らせる
好調時なら迷いなくカゴに入れるような本でも一瞬躊躇する

たぶん下手に知識つけたのが良くないね
現状価格と売れるであろう価格・売れるまでの時間を何となく頭に思い描く
そっから仕入れ値と利益はじきだして・・・結局止めちゃう。。
いや全然的外れな予測だったりするんだけど勝手に考えちゃうのよね

何も知らない頃は押せ押せで仕入れてた気がする
今日も仕事帰りに仕入れに行ったが2店舗まわって1冊・・・ダメだね。。
売上げも相変わらずだし 何か打開策見つけないとね

comment

初めまして☆少し前にせどり始めたかおり(o・ェ・o)です。
*弱気は迷いを産む*
名言ですね!!
でもあたしの場合
弱気になると薄利多売の本まで仕入れてしまいます(汗)
なので手を止められる遊馬さんがかなり羨ましいです(>ω<)
2005/08/30 09:25 | URL | かおり(o・ェ・o) [ 編集 ]

「弱気は迷いを産む」・・・よくわかります。わたしも一時期それで相当確実&利益率高い本じゃないと買えなかったです。精神の安定はせどりにとって大切なことですよね。そういうときは、価格調整に力を入れていました。笑 また好調の波が押し寄せてくるはずなので、頑張ってくださいね~。
2005/08/30 12:23 | URL | フラニー [ 編集 ]

→かおりさん
あやし外道さんにロックオン☆されてる かおりさんですよね
はじめましてのこんばんわ

ブログ読ませていただきました
2カゴ以上じゃないと快感を得られない今日このごろ
いやいやお強いです。。おっしゃる通り在庫はあればあるほどいいと思います
ただその在庫を増やすのに四苦八苦する中 短期間で3000冊というのはホント驚異的だと思いますよ。
ブログ更新楽しみにしてます♪

→フラニーさん
こんばんわ☆
あ。フラニーさんもそんな時期がありましたか。。
そうなんですよね、¥1000くらい利益上がりそうな本でもモノによっては抜けない時あります
仕入れだけがせどりではないので他の方に力入れてみるのもアリですね

2005/08/30 19:53 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/189-cfbafcba

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

