せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/20 (Tue) せどり回顧録
連休中ちと探しモノがありクローゼットのダンボール引っくり返してた
いつのものか分からないガラクタが山のように出てくる
と。。ダンボールの底から古い映画のパンフが数冊出てきた
はて?何だコレは・・・・・・思い出した。。
それはそれは昔セドリらしきコトしてた
オレが高校の頃だから10年くらい前になるのか。。

ヤフオクどころかインターネットすら普及してなかった頃の話
当時「Quanto」という個人売買情報誌があった 今もあるけど。。
quanto01.jpg
雑誌に付属された専用の用紙で「売ります」「買います」が投稿でき
葉書や手紙でやりとりする今では考えられない原始的手法で売買が出来た
車から本まで今のヤフオク並みにありとあらゆるモノが売買されてた気がする
そこでオレ映画のパンフ売ってた
BOOKOFFなんか当然無いので町の古書店巡って数百円で映画のパンフを仕入れ
1000円~3000円くらいで売ってた記憶がある
映画に詳しいわけでもなく、ただ値段が手頃だったので選んだ商材
知らないなりにブルース・リーやチャップリン、ビートルズの映画パンフ仕入れたっけ
支払いは切手だったり現金書留だったり・・・よくやってたよな。。
何で止めたんだろ・・・その辺の記憶はもう無い

comment

その頃からせどりやってたんですね~!
その雑誌の存在は知ってましたけど面倒で手を出していませんでした。そう考えるといい時代になりましたねえ。
2005/09/21 00:37 | URL | がーせん [ 編集 ]

面倒ですね。。
投稿して掲載に1ヶ月かかり、字数制限もあったので1度に出品できるのにも限りがあり・・・
売れてから手元にお金が届くまで結構な時間がかかり。。
それはそれはスローな展開だった気がします。
今はスピード命ですもんね
2005/09/21 07:38 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

遊馬さん、はじめまして。檀(マユミ)と申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
この雑誌ではありませんでしたが、高校生の頃「じゃマール」という雑誌で、音楽雑誌の切抜きやCDについてたオマケグッズを売買してました。
やめたキッカケ…、あるひ以前のお取引相手(消印と筆跡より判明)から「不幸の手紙」がきたのがショックだったからです(-_-;)
2005/09/21 18:06 | URL | 檀 [ 編集 ]

はじめましてのこんばんわ☆檀さん
ありましたねー「じゃまーる」懐かしい。。
「不幸の手紙」・・・スミマセン思わず笑ってしまいました。。
相手がバレバレってのも(笑
メールなら削除して終りですけど、手紙ってのが嫌ですよね。
2005/09/21 23:27 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

ついに・・
プライベートジェット機購入?する予定です!
こんな私のブログへ遊びに来てください。
TBさせて頂きますしTBも大歓迎です!
宜しくお願いします
http://roys.livedoor.biz/
2005/09/22 14:57 | URL | 甲田 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/239-f3a2ca47

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

