せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/24 (Sat) 煙草と携帯
いつだったか新聞で
「高校生の喫煙率が激減した」という記事を見た
オレも煙草吸い始めて10年近くになるが・・・アレ?計算おかしいね
最近引き算が苦手。。未成年の喫煙は法律で禁じられてます

激減した理由の1つに携帯電話にあるという
携帯代の支払いに小遣いが圧迫され煙草代にまわらないんだって。
そういや最近の高校生って皆携帯持ってるんだよね
時代は変わるよねー。。オレが高校生の頃はポケベル全盛
休み時間になると学校の公衆電話に行列が出来るの(笑

引き出しからヒョッコリ懐かしいモノが出てきたので思い出に浸る
20050924190241.jpg

comment

ほほぅ、喫煙率の減少とは・・・まぁ、あの年齢の子の喫煙の理由って案外「背伸び」だったりするんですよね。

最近はどこでも喫煙場所っていうのがすごく限られていますよね。近所の大型スーパーマーケットでは密閉された白い部屋が喫煙室になっています。 ガラス張りなので外から見るとまるで見世物小屋ですね・・・
2005/09/24 21:27 | URL | eye_jury [ 編集 ]

私も最初は興味本位とかカッコで始めたような気がしますね。。
世の中の禁煙の流れは止められませんね・・・
実際私が吸ってなかったら迷惑以外の何モノでもありませんから。。
意思がとてもとても弱いので禁煙経験なし
体に異常が出てきて後悔するんだろうなぁ
分かっちゃいるけど止められない。。
2005/09/24 21:47 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/249-55fc4e84

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

