せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/24 (Mon) メール
売れたら送るのが注文確認メール
オレの場合、発送完了メールは一切送りません。面倒なので
苦情もらったコトは無いですね
メール便番号も控えてません。面倒なので
未着経験無し。クロネコさんに任せきり いい仕事してくれます
逆の場合を考えるとオレはこれで充分なので
「注文確認しました発送します」ってメールもらって2,3日で商品到着。言うコトなし☆
なので注文確認メールも3行くらいの短文
「買ってくれてありがと。早々に発送します。またよろしく!」
実際は最上級の丁寧文ですよ。書いてる内容はコレだけ
面倒な作業は極力省く。。せどりが長続きしてる理由の1つ。

comment

はじめまして。
私は、一切受注も発送後メールもしてません。なので、受注メールぐらいはしようかなと思いました。くろねこさんはいい仕事してますよね。。

個人的にアマゾン利用して早く商品が届けば嬉しいので、できるだけ発送を早くすることだけに力いててます…。

面倒な作業は極力省くに一票です。
2005/10/25 00:18 | URL | nana [ 編集 ]

nanaさん、はじめまして。
安心という面では1度はメール送っておいた方がいいかもしれないですね。
まあ確かに商品が早く届けばそれでOKですね。私も早めの発送だけは心がけてます。
2005/10/25 08:05 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

こんにちは、うちは、逆で発送完了メールのみです。フォームを作ってコピペスで送っていますが、メール便番号は一応書いています。時間はそれほどかからないのですが、番号を書いても見てない人が多いみたいすね。
それに文面が長いと、携帯のメールだとエラーが出るみたいです。参考にさせていただきます。
2005/10/25 12:48 | URL | おせどり夫婦 [ 編集 ]

こんばんわ☆
私の場合、発送完了メールだと発送してからじゃないと送れないので注文確認メールにしてます。
注文確認のメール送っとけば少々発送が遅れてもクレーム来ませんしね。
メール便番号は極稀に問い合わせがあり慌てます(笑
発送日の控え伝票の番号を片っ端から打ち込み住所から予測して割り出してます。
それでも1つ1つ控えるよりは全然ラクなんですけどね。
2005/10/25 20:24 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/326-e217aa1d

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

