せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/30 (Mon) 再確認
梱包材を買いにホームセンターへ。必要なモノはプチプチだけだったが、店内をブラブラ、文具コーナーで「シール剥がし」を目にする。必要ないと思ってた品だが、モノは試し 買ってみる。スプレータイプではなくスティックタイプの商品を購入 早速使う。説明には「塗り塗りして1分待て」とある うぅ、この1分が待てない。。数十秒で剥がしにかかる 当然効果はイマイチ。しかも強烈なシンナー臭で頭がクラクラする。結局、【消しゴム】と【ジッポオイル】使い慣れたこの2つを駆使した方が早く・綺麗に剥がせることを再確認

comment

私はスプレータイプの値札はがしを使っていますが、すぐにはがれる状態になりますよ。
ただジッポオイルも気になるんですよね。直接値札にぶっかけるんですか?それともティッシュに含ませて拭く感じですか? コスト的にはジッポオイルの方が良さそうなんで・・・。
2006/01/31 19:39 | URL | ひっそりせどり [ 編集 ]

スプレータイプ買っとけば良かった。。
基本的にはいきなり爪でカリカリ始めます(笑
大抵の本は問題なく剥がれ、糊が残れば消しゴムですね。
紙質でヤバそうなのや、年数経ってそうな値札にはジッポオイルしみ込ませます。直でかけてもいいですが、出すぎますので私は指につけてなじませます。頑丈な値札は指にオイルつけて徐々に擦り落としてく感じです。ちくま文庫など紙質によってはオイルがシミになり一瞬焦りますが、時間経てば元に戻ります。
ジッポオイルの素晴らしいところは汚れ落としにも使えるとこですね。重宝してます。
2006/02/01 00:33 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

ジッポオイルの使い方のレクチャーありがとうございます。物は試しにと今日ジッポオイルを買ってきました。
ちなみにスプレータイプはかなりひどい擦れ汚れも落ちますよ(^^)。「汚れてます」と書いて出品した商品が値札はがしを使って磨き上げるとピカピカになることも結構あります。
とりあえずもったいないのでジッポオイルを使い切ってみることにします(^^;
2006/02/01 20:11 | URL | ひっそりせどり [ 編集 ]

ますますスプレータイプ買っとけば良かった。。ジッポオイル買われたんですね、ジッポオイルもなかなかのものだと思ってますので、どちらの使い勝手が良いかまた教えて下さいね。
2006/02/01 21:47 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/518-5d0a10db

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

