せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/06 (Mon) ご自由に
先月からメール便を月払いにしてるのだが、同時に持ち込みから集荷へ移行した。とは言っても日中は仕事なので集荷は夜になる。これだと発送がどうしても1日遅れるので集荷には二の足を踏んでた。そこで解決策を引っさげ営業所に掛け合う。「朝イチで外にメール便出しておくので、SDさんの好きな時に取りに来て下さい。」さすがに玄関先に置いておくだけでは問題があるので、多少工夫する。これならSDさんも願ったりだろう。シフトの関係か4人のSDさんが入れ替わりで取りに来てくれる。見たコトもなければ話したコトもないので価格交渉は一切してない。が、4人中2人の方が自発的に値下げしてくれてる。4人のシフトをほぼ把握したので、その2人の集荷の日に集中的に発送する。いずれこの「時間的制約の無さ」を盾に価格交渉するつもりだったが手間が省けたね。

comment

やぱり、SDさんが重さを決めてるんですね。
ウチは自分で計って自己申告です。
どっちがいいのかな?
2006/03/07 12:42 | URL | BananaPapa [ 編集 ]

シールを貼る時間などを考えると、微妙ですが、自分で計る方がいいと思いますよ。
「ワンランク下の値段で申告」が暗黙の了解になっていますから。私の地区だけですかね?
2006/03/07 15:34 | URL | 北顕@ [ 編集 ]

値下げして下さるSDさんはワンランク下で持ってってくれてますね。自己申告でも通りそうな気もしますが、伝票に記入が面倒なので。今は住所・名前が印字された伝票の束を取りに来てもらうBOXの中に入れっ放しにしてますので、SDさんが毎回ちぎって個数記入してポストに入れてくれてます。・・・どれだけ不精者だよって話ですね(笑
2006/03/08 01:04 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

>「ワンランク下の値段で申告」が暗黙の了解
だと本当に嬉しいのですが...
確かに少し軽く申告しても今のところ、「これワンランク上になります」といわれたことは無いですが....
2006/03/10 00:55 | URL | BananaPapa [ 編集 ]

言われるまでやってみる。とか(笑
ある程度は大丈夫なような気もしますけどね。
はっきり「ワンランク下で」って約定出来ればいいんでしょうけど。
2006/03/10 01:21 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

とりあえず今日は1Kg超えの大型本を1000gで出してみました(^^;;

2006/03/10 23:15 | URL | BananaPapa [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/573-3b77736e

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

