せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/10 (Fri) いつかきっと
コメントいただいのと、A-BOOKさんの記事を読んで
せどりの販路はAmazonオンリー。ヤフオクも楽天フリマも使ってない。せどりしてれば、Amazonに出品できない本もある。大抵スルーするが、中にはキラリ☆がある そんな時は一応仕入れる。そのうちヤフオクで…『いつかきっと』の精神である。そうやって溜め込んだ本がもう何十冊と棚に眠ってるが、未だにヤフオクは使ってない。いや、一度だけ出品したことはあるが、出品からの一連の作業が激しく面倒だった。そこまで時間をかけられないというのが正直なとこ。A-BOOKさんが言うように組み合わせ考えたり、コメント考えたりするのは楽しいと思う。差別化するならオークションしかないわけだし、いきつくとこはオークションのような気もする。ただ今は、吸い上げた本をAmazonに吐き出すので精一杯の状況。もう少し時間できるか、方向転換したらオークションもやってみようと思う。そう、いつかきっと。

comment

 アマゾンに出品できない本とその本に関連のある出品可能な本を2冊セットにしてコレクター商品で出品したら、アマゾンに怒られてしまうのでしょうか?
2006/03/10 01:54 | URL | いぶくろ [ 編集 ]

はじめまして。

Net income.com と申します。

音楽専門オークションを 紹介してので また 遊びに来てください。
2006/03/10 10:31 | URL | Net income.com [ 編集 ]

やはりアマゾンのほうが高値になる本、
ヤフオクのほうが高くなる本があるで
しょうね。

使い分けるのがベストだと思いますが、
難しいですよね。

最初はなかなか使い方が分からず苦労
しますよね。

僕も初めてのヤフオクの出品時は、
なかなかできなかったのを覚えて
います.
2006/03/10 17:05 | URL | eBayの純 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/11 19:00 | | [ 編集 ]

大変だ~。2位になっちゃった。
2006/03/12 00:28 | URL | カナリア [ 編集 ]

→いぶくろさん
Amazonには怒られないでしょうけど、出品コメントあまり読まない購入者の方もいますので その辺注意が必要でしょうね。

→純さん
使い分けできればベストでしょうね。やはり何事も慣れが必要ですよね。

→yukayukaさん
商売にトラブルはつきものですから、いかに対処するかですね。再開のきっかけになったようで、頑張って下さいね。

→カナリアさん
今までが異常だったような気もしますし・・・まぁボチボチいきます。。
2006/03/12 01:29 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/577-2d1f7b99

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

