せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/16 (Thu) 馬力
久々に父親と会う。前に書いたが父親は今年 定年を迎える。そんな父親が突然「仕事辞めたらオマエのやってるの手伝いたい。」・・・オイオイ、何を言い出すんだよ。。「せどり」について多少は説明したが分かっちゃいない。「ネットで本屋さん」くらいにしか考えてないはず。それが『確定申告』だの『在庫の保管場所』など色々相談したものだから勘違いしてるのだろう。「せどり」はアナタが思ってるほどキレイなものじゃない。確かに2馬力への憧れはある。1人で しかも副業なら時間と労力は限られる。「誰か手伝ってくれたら…」でもそんなの所詮、誰かに梱包してもらいたい・誰かに価格調整してもらいたい その程度のモノ。父親に内職さすわけにもいかないし、ましてやBOOKOFFでピコらすわけにもいかない。「そんな手伝ってもらうほどのものじゃない」と断わる。仕事辞めて何もしなくなる不安があるのかどうかは知らないが、もう十分働いてきたのだ 悠々自適な生活して下さいな。

comment

遊びにきました。
お父さん定年ですかご苦労様でしたですね。
ウチは職人なんで定年はナイですがいつの間にか年金もらう歳になってました。お互い
親孝行しましょう。
2006/03/17 01:23 | URL | DASO [ 編集 ]

こんばんわ。
ええ、親孝行はしないといけませんね。母親にはすんなり出来るんですけど、父親は難しいですよね。ウチの父親に限ったことかもしれませんが、素直じゃないというか何というか・・・
2006/03/17 23:54 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/585-c0170592

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

