せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/25 (Sat) あわや
せどり始めて1年。発送は99%クロネコヤマトのメール便を使ってる。数にしてどれくらいだろ?2000くらいかな。未だに商品が購入者の手元に届かなかったコトはない。もうヤマトを信用しきっている。昨日「まだ商品が届きません」とメールが入る。どうせ住所不備で返送されてるのだろうとメール便番号から検索。「投函完了」になってる。発送先住所を見るとマンション宛て・・・マズいな。盗難ぽい。。相手には「もしかしたら隣のポストに間違えて投函されたのかも。明日確認とってみる」と とりあえずヤマトのせいにして様子見。。数時間後再びメール。『隣のポストに入ってました!』・・・マジっすか?言ってみるもんだな。メールには『ヤマトの間違えではなく、封筒が破られていたので たぶん誰かがポストから抜きとり 中身に興味なかったので空室である隣のポストに放り込んだのではないか』とあった。とりあえず届くには届いたが危なかった。高額商品の時は気をつけねば。

comment

恐ろしい出来事ですのう~。私もいまだに未着がなく、ヤマト様々ですが、高額のときは、郵便局です。EXPACKや配達証明も使ってます。
2006/03/26 02:21 | URL | ラーラ [ 編集 ]

初書き込みです。
ヤマトのクロネコメール便は、
不着もあります・・・
僕は元ヤマトマンなので、いろいろな情報が入ってきます。
一番あったのは2ヶ月行方不明で
広島まで誤りに行きました・・・
また遊びにきます!
2006/03/26 10:22 | URL | じん [ 編集 ]

→ラーラさん
ですね。高額商品の時は私もエクスパック使ってましたが、最近「ま。いっか」でメール便で送ることもありましたからね。。ホント気をつけないと。

→じんさん
どこでも、誰でも完璧ってのは不可能でしょうから、万が一には備えておかなければなりませんよね。それでもヤマトは優秀だと感じていますよ☆
2006/03/26 20:13 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

こんにちは。地元ではメール便はバイトの方が配っていて
誤配達が多いです。
前家に荷物多く届いていたので荷物=私の家と思われて
知らない宛名がちらほら入っていました。全部返しましたが。
最近は1ヶ月かかって到着したものもあります。

家も配達後荷物を何者かにとられた事があります。
買い手も鍵をつけるなど対策が必要だと思いました。
2006/03/26 23:52 | URL | yukayuka [ 編集 ]

まだそういう事態に当たってないのは幸運なのかもしれないですね。
1度だけ発送から10日ほど経っても到着しないコトがあって、問い合わせると何故かまだドライバーが手元に持ってた。なんて事がありましたね。
2006/03/27 04:06 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/597-ede8e0ce

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

