せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/29 (Wed) ホッ
久々に商品クレーム。『綺麗と書かれてたDVDケースが激しく割れてた』とお怒りメールと共に[評価1]を貰う。もちろん梱包時にはそんな割れは無かった。たぶん梱包が甘かったのだろう。どちらにせよ こちらが悪い。評価1をつけられた時点でエンドだが、解決を試みる。丁寧な落ち着いた文章で相手の怒りをクールダウンさせつつ妥協点を探る。結果、代金の一部返金を代償に[評価1]の削除と[勇み足でゴメンなさい]の言葉を相手から引き出す。問題発生から所要1日でのスピード解決。ホッと一息。

comment

遊馬さんおはようございます。
クレームの対処もせどりの重要なスキルの一つですね。
相手があることなのでなかなか思うようにはいかないと思いますが、こうやってすんなり解決するといいですね。
2006/03/30 10:07 | URL | ari [ 編集 ]

はじめまして。初心者せどり妊婦です。リンクさせてくださいね。
2006/03/30 12:21 | URL | 嫁 [ 編集 ]

→ariさん
クレームの対処はスピード勝負だと思ってますんで、いかに早く対応するかにかかってるような気がしますね。まぁそうそう変な購入者に当たるわけでもないので話せば大抵解決しますね。

→嫁さん
「せどり妊婦」、、新しい言葉ですね。体に負担にならない程度に頑張って下さいね。
2006/03/31 00:11 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/603-0bc05521

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

