せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/24 (Tue) 船出
やらせてみようと考えたものの・・・どーしましょ。。とりあえず せどりの流れを分かりやすく説明する。まず「Amazon」が分かってないので、そこからの説明。
『ブックオフ→Amazon』の簡単な図式を理解させるのに時間がかかる。口で説明するより実際にやってみた方が早い。携帯ピコピコを教えるがこれまた意味が分かってない。あー、もう何か無理な気がしてきた。。

諦めモードが伝わったのか、「携帯無しで仕入れて来る」と言い出した。「無理」と言っても聞く耳もたない。・・・もう勝手にしておくれ。「仕入れのポイントを教えてくれ」と言うので、「自分が読みたい本を買っておいで」とだけ言っておいた。しばらくして仕入れて帰ってきた。10冊ほど買ってきてたので、マーケットプレイスで出品価格を見せていく。見事なまでにオール1円。ヨシ、それは自分の本棚に並べときな。

さて 困った。仕入れが出来ないのでは せどりが進まない。止めようにも本人がその気になっているので進める道を考える。今までどおり自分がせどりをし「梱包だけを手伝ってもらう」ってのも考えたが、そんな内職 やってても楽しいはずはない。どうせやるなら「稼ぐ」ことを実感してもらいたい。

『出品~発送』はどうにかなるような気がする。仕入れはオレがするか・・・仕入れするならオレもせどりしたいし 稼ぎたいしな・・・儲けを折半して・・・1人の方が稼げるだろうしな・・・2つに分けるか・・・薄利多売と高額商品と・・・ブツブツ・・・・・・

悩んだ末、出した結論は・・・2重せどり。父親の仕入れと自分の仕入れを1度に平行して行う。父親には新規アカウントで『出品~発送』を。振込口座も父親名義にし、振込があれば仕入れ代だけ貰う。一方で自分のせどりも今までのアカウントでやっていく。自分の儲けはそっちで確保する。無謀な挑戦。不安いっぱい「せどり再スタート」

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 00:15 | | [ 編集 ]

まあ、まあ、まあ!
お帰りなさい!
たくさんの方の記憶に残っている伝説のブログですもん。
ブログ復活、とっても嬉しいです。
あの爽快な切り口、楽しみにしていますね!

2009/03/25 09:27 | URL | ちったん [ 編集 ]

遊馬さんがブログランキング1位を独占していた頃から
毎日更新を楽しみにしていました。
伝説のブログ復活ですね!すごく嬉しいです。
お父様との「せどり再スタート」頑張ってください☆
2009/03/25 10:25 | URL | あまぞーるせどこ [ 編集 ]

ちったんさん、あまぞーるせどこさん こんばんわ。
伝説って。。そんな大層なブログじゃないですよ(汗
ただ楽しみにして下さる方がいるってのは素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
あまり期待せずに楽しんで下さいませ。
2009/03/26 00:08 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/612-f0590095

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

