せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/26 (Thu) 暗雲
出品を任せて1日経たずして「終わった」と言い出した。3日くらいでやってくれれば上出来だと思ってたのだが・・・驚きと同時に イヤな予感。。

PC立ち上げアカウントから出品一覧を見る。確かに全部出品してある。価格も問題なさそうだ。出品コメントをチェックする為 出品レポートをダウンロード、ファイルを開く。並んだ出品コメントを見て愕然とする・・・・見事なまでに同じコメント。「1」押して変換の 問題なく綺麗な状態 のコメントが上から下まで並んでいる。

いや待てよ、違うのもある。コメントに数字が入ってるものが、チラホラある。「1」「550」「800」 一瞬 理解に苦しんだが、なんてことはない 「1」押して変換し忘れと、出品金額をコメントに入力してるだけである。

まぁオレも悪かった。大量の出品を目の前にしたら誰だって面倒にもなる。とりあえずコメントを修正して出品レポートをアップ。(何事もなかったように書いてるが、相当言い争い してる)次からは仕入れたら即出品していくつもりなので、数は問題ないだろう。問題は本の状態、たぶん少々のキズは全て「綺麗」扱いされてしまう。

この300冊の仕入れもかなり気を遣って仕入れた。「回転本であること」「コンディションは全て『良い』で出品できるモノ」「値札剥がしに失敗しそうな紙質の本はパス」「CD-ROM等付録が無いモノもパス」 これに「キズを明記なくても問題ないモノ」が加わるのか・・・ハードル高っ。

comment

はじめまして。
コメントするのは初めてですがブログをやられていた頃、毎日見させて頂いてました。

実は2005年の7月頃、このブログを見て本格的にセドリを始めたので終わってしまった時はとても寂しい気持ちになったのを覚えています。

今後の展開に期待します(笑)。

2009/03/27 18:56 | URL | ヘボセドリ [ 編集 ]

ランキング見てたらびっくりしました。
ブログ復活されたんですね。感激です。
同じ時期からのせどらー復活嬉しいかぎりです。
また 楽しく見せてもらいます
2009/03/27 19:59 | URL | daso [ 編集 ]

ご無沙汰してます、マターリです。
うちのブログも2年間放置してますがせどりは続けています。
本業もそれなりに忙しく全盛期に比べて売上は落ちてますが
せどりは基本的に好きみたいでマイペースでやってます。
私生活はこちらも全く進歩してませんw。未だ独身です。
ブログの更新楽しみにしています
遊馬さんブログが復活したのでうちもそろそろ更新してみようかな。
2009/03/27 23:55 | URL | マターリ [ 編集 ]

>ヘボセドリさん
こんばんわ、はじめまして。
今後の展開は・・・たぶん大したコトはないので期待はしないで下さい(笑

>dasoさん
こんばんわ。もう昔からのブログって少なくなりましたよね。
月1といわずブログ更新楽しみにしてますよ☆

>マターリさん
お久しぶりです。お元気そうですね。
ええ、是非マターリさんもブログの復活を。
またあのマターリ節を聞かせて下さい。
2009/03/28 00:16 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/614-7be1fc13

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

