せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/27 (Fri) 脳汁
2、3回で終わらすはずの話がダラダラと長くなってしまった。まだ続くのだが、書くのに飽きたので 違うコトを。

去年1年間はホント仕入れせず「せどり色」ゼロの毎日を送っていた。で、何してたかと言うと・・・パチンコ(笑 今までほとんどやったコトなかったし、この先もやるコトは無いと思ってたパチンコ。行く度に財布をパンパンにして帰る『ビキナーズラック』という魔法をかけられ、金銭感覚は麻痺していく。「あ。コレ ダメだ」と気づくのに半年くらいかかった。

庶民の娯楽パチンコ、昔はあんなギャンブル何が楽しいのか?と思ってたが、やってみて分かった。「脳汁」出るのね パチンコって。脳内ホルモン、エンドルフィンの分泌。パチンコに限らず コレが出るとオレは確実にハマる。せどりの時も出ますよ、特に仕入れの時とかね。

今はもう全くやってないです。「熱しやすく冷めやすい」性格は相変わらず。まぁ 楽しかったし、いい経験になったし、教訓にもなった。もうハマるコトはないかな たぶん。。
ちなみに 「パチンコ」+「せどり」=「田山幸憲」 覚えておいて損はない式だと思いますよ。

comment

久々にblogランキングを拝見いたしましたら再び「せどりってどうよ」の名前があってびっくりしました。昔はよく拝見していました。またお会いできて大変うれしいです。
2009/03/28 03:59 | URL | sima [ 編集 ]

ご無沙汰しています。かぴぱら堂です。
また遊馬さんの小気味いい記事が読めて楽しいです。
このところブログランキングもマンネリ気味で、手抜きしまくりの弊ブログが1位にとどまり続けている有様です(笑)。それなので、ちょうどいい刺激にもなっています。
遊馬さんのペースで長く書き続けていただければうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/03/28 06:50 | URL | かぴぱら堂 [ 編集 ]

かぴぱらさんのところで復活知りました。
はじめたばかりのころ大変参考にさせてもらいました。
ご紹介していた(?)バーコードリーダー大変役立ってます。
これからもブログ頑張ってください。
2009/03/28 12:19 | URL | tachi [ 編集 ]

遊馬さんのブログ久々に読んで、泉鏡花集成1巻を思いだしアマゾン
を見ると、何と1000円から10点も出品されてる。時代は変わってますな。
2009/03/28 15:27 | URL | カナリア [ 編集 ]

>simaさん
こんばんわ。前の時も見ていただいてた様で、ありがとうございます。
こんなブログですが、またよろしくお願いします。

>かぴぱら堂さん
こんばんわ、お久しぶりです。
ブログランキングが、今も せどりブログのランキングとして成り立ってるのは、
かぴぱら堂さんのブログがあってこそだと思ってます。
かぴぱら堂さんを見習って自分のペースでやっていこうと思ってます。
また よろしくお願いします。

>tachiさん
こんばんわ。
バーコードリーダーは必需品ですよね。
もう参考になるようなコトは書けないかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。

>カナリアさん
お久しぶりです。カナリアさんも せどり続けてらっしゃるんですね。
下がる商品あれば、上がる商品も・・・
時代変わればせどりも変わる。精進して行かなければなりませんね。。
2009/03/29 00:56 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/615-d725a1de

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

