せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/04/08 (Wed) 終焉
テレビで『ぷっ』すま 見てたら 「お仕事拝見」のコーナーでAmazon行ってたね。あれだけAmazon倉庫内の映像見たの初めてかな。プリンターから とめどなく流れ続ける納品書は圧巻。でもホント巨大倉庫って感じね。

ちと気になって、アメリカにあるAmazon本社を見てみる
untitled_convert_20090408005836.jpg
さすが本家。城みたいな建物。中はどうなってるのかしら。。

Amazon本社の画像探しててると・・・
amazon_convert_20090408011448.png
デジタルマガジン

近い将来、日本でもこんな状況が起こるのか と妄想。。

comment

見ましたよ「ぷっすま」
アマゾンの内部は以前他の番組でも見てたのですが
今回の収穫は看板でしたね C135とかの表記
あれをもう少し詳しく見たかったですね
やっぱり最初はアルファベットで次が数字なんだとか
棚までは簡単に行けるけど 棚では目視で探すんだぁとか
日本の会社なら棚番地まできめてしまうんだろうけど
そのへん含めてのアマゾンのノウハウが垣間見えて面白かったです
2009/04/08 10:47 | URL | そうか [ 編集 ]

Amazonの在庫の管理方法は意外でしたね。
てっきり分類してると思いきや、空いてる場所にドンドン入れてく
「漫画 エリートヤンキー三郎の横に・・・」ってやってましたね。
せどりでも在庫増えればこのやり方が効率良さそうですね。
2009/04/09 01:12 | URL | 遊馬 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/626-0f1a7918

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

