せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/04/23 (Thu) 上出来
仕事が早く終わったので、ブックオフへ。県内唯一の大型店へ。いつも行く時間が遅く、単Cコーナーは大抵抜かれた後だったりするコトが多いので、あまり好きじゃない店。

さほど期待せず店内へ。相変わらず どのコーナーの本も値付けが厳しい。昔はかなり甘くお気に入りの店だったんだけどね。店長が代わったせいか 時代の流れなのか・・・それでも順応していくのが せどり。手ブラでウロウロしながら偉そうなコトを考える。

ため息まじりに奥の単Cコーナーへ。何となく熱を感じる。
ちょうど店員さんが品出し作業中。しかも3人がかりと結構大量。お客さんも数人、カゴ持ってる人もいる。直感的に同業多数と判断。手にしてた携帯をポケットに入れ カゴ取りに行く。ピコってる場合ではないので、携帯なしで仕入れ。以前はたまにやってたけど、再開後では初。

テンション上がるが、そこは1円本の巣窟。
・大胆かつ慎重に
最初の棚で同じ人が売ったであろう専門書がまとめて抜けたので、方針を変更
・疑わしきは抜する
こうなると早い。数分で仕入れ終了。計32冊
普段だとピコりにピコって5冊とかの店。上出来。
帰宅後おそるおそる値段を確認。3冊の1円本を含む5冊がハズレ。あとはOK。上出来。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/635-694b45da

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

