せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/10 (Sun) 毛の生えた鉄の心臓
いつものように 近所のブックオフへ仕入れ。珍しく単Cが充実しており、カゴがいっぱいに。一旦レジで清算し、車に積みに店を出る。再び店へ戻る。と、入り口で1枚の貼り紙が目についた。最初入った時には気付かなかった。それくらい目立たない貼り紙。目線よりもかなり下、腰より低い位置に貼られてたA4サイズの紙には・・・

「転売目的、同業者による大量購入は、他のお客様のご迷惑に・・・・・」

・・・昔からウワサには聞いていたが、ついに貼られてしまった。。ココは都会でもなければ、品揃え豊富な大型店舗でもない。田舎の小型店舗である。同業者はおろか せどりすらほとんど見かけない。平日の昼間は分からないが、まず無いだろう。品数と品の残り具合から頻繁に利用してるのはオレ以外考えにくい。ということはつまり・・・

うむ、先ほど思いっきり大量購入した。おまけにレジうってたのは店長さんである。今回は見逃してくれたのか・・・さすがに、貼り紙見てしまったので、カゴを手にとるわけにはいかない。直接注意されるまで、気付かぬフリして仕入れできればいいのだが、そんな根性は持ち合わせていない。遠慮がちに仕入れを開始してみる。何かスゲーやりにくい。こりゃダメだ、気持ちで完全に負けてる。仕入れを止め店を出る。

「長い間お世話になりました」心の中で深々とお辞儀。貴重な仕入れ先を1つ失った。。

comment

気にするな
2009/05/10 18:50 | URL | [ 編集 ]

マナー悪いピコラーやストッカー勝手に開けるせどりが多いから
2009/05/10 20:36 | URL | みゆき [ 編集 ]

引っ張った割にはありきたり・・・かな
2009/05/10 22:21 | URL | [ 編集 ]

でも、この手の警告ポスター、ワタシの行っている店でも以前張り出してありましたが、今はもう撤去されていますよ。

あ、それからHPのリンク、ありがとうございました。
有力ブロガーからの被リンクの威力を改めて感じているトコロです。
2009/05/11 22:03 | URL | sedrin [ 編集 ]

早く撤去されるといいんですけどね。。当分は おとなしくしているつもりです。
勝手にリンク貼ってスミマセン。自分の「お気に入り」に追加すればいいんですけど、もう整理がつかないくらいゴチャゴチャなので・・・
2009/05/12 22:04 | URL | 遊馬 [ 編集 ]

アマゾンマーケットプレイスで多数の本、CD、DVD等をすでに販売されている、古本屋、せどり様代わって、大切な商品を保管・梱包・発送などもすべて代行サービスを行っております。良ければ一度ブログをみてください。よろしくお願いしあます。

2009/05/14 00:48 | URL | TONSIN [ 編集 ]

貼られるまで気がつかなかったのかな…せどりが迷惑な行為だということに。
2009/08/09 22:39 | URL | ぴろゆき [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://hask.blog6.fc2.com/tb.php/644-8f2e881b

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

