せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/26 (Sun) 大阪
朝から大阪へ。「せどり」ではなく普通に遊びに行く
昼メシは難波のスイスホテル36階のイタリアンレストラン「タボラ36」でバイキングを食らう
ここぞとばかりに胃に放り込む。午後からは人波に溺れながらブラブラ買い物
その後、松竹座へ 市川海老蔵の「信長」を見る

あー、何か久々に休日らしい休日と感じる1日だった
疲れるが普段とは違った心地良い疲れ。たまには良いね

2006/02/21 (Tue) ギャランティー
扶桑社から郵便が届く。はて?何だ?と考え 開けてから「SPA」と気付く
この前 取材を受けた謝礼をいただく。金額は今日まで知らなかった
電話取材の最後に「少しですが謝礼が出ます」と言われ、最初本気で図書券だと思ってた
後日 銀行口座に振り込みになると言われたが、いくらとは聞かなかった
まぁ数千円程度だろうと思って気にもしてなかった
金額は言えないが桁が違った。いや「SPA」ナメてました ゴメンなさい

2006/02/11 (Sat) 中公文庫
かぴぱら堂さんとこで紹介されてる文庫占いをやってみる
『中公文庫』でした

● 中公文庫さんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。
● 遊馬さんの本当のお母さんは、現在、アフリカの大地をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。
何となく当たってる感じがしないでもない。。

2006/01/21 (Sat) LOVEメール
Amazon専用のメールアドレスに とあるメールが届く
「愛しい○○ちゃんへ」で始まるLOVEメールである
差出人は購入者の方。オレが送った「発送しますメール」に間違えて返信したのだろう
購入していただいた本(超・高額本)、メールの文章から年齢はボチボチ上の人だと思う
相手は恋人か不倫相手かは知らないが、それはそれは甘いセリフが並んでる
まぁ分からないではない。恋は盲目、詩人にだってなれる
そのメールが届いた直後に「間違えましたー!」のメールが慌てて届く
そのお詫びのメールが常識人で大人な文章だったのが可笑しかった

2006/01/16 (Mon) 強行
結婚式に出席する為、朝イチで大阪へ
昨日とはうって変わって「本日は晴天なり」
天候に恵まれた良い結婚式でした
明日休みとってゆっくりする予定だったが急遽仕事が入り日帰り
それでも2次会までガッチリ参加して最終便で帰宅
さすがに今日の梱包は無理。冊数が出てるので明日は梱包地獄

2006/01/13 (Fri) ヤフオク
仕入れた本の販路は現在Amazonオンリー
別にコレ1本でも全然問題ないのだがヤフオクも使ってみたい
仕入れに行けばAmazonで出品できない本をたまに見る
基本的にそんなのはスルーだが、なかには光を放つものもある
「まぁ。いつかヤフオクに出そう」
と見つけては仕入れ、見つけては仕入れ
気がつけばもう結構な数になってる。そろそろかな

2006/01/06 (Fri) DVDレンタル
交渉人 真下正義
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
やっと借りれたと思ったら見る時間がない
今日も無理くさい。何の為に延長したんだか
もういい。明日返す。まぁよくあるコト
「あぁ、今から1時間半は何も出来ない」と思うと見る気になれない
ホントは「せどり」で仕入れたDVD見れたらいいんだけどね
出品しておいて売れるまではいつでも見れるし
しかし、仕入れるDVDは全くもって興味のないものばかり
レンタル代わりに見たいDVD仕入れるのもアリかなとも思う今日この頃
オンラインDVDでもやってみよかと思うがTSUTAYA DISCAS
うーん。どうも性に合わない

2006/01/03 (Tue) スイッチ
正月休みも今日で終わり。久々にのんびり出来た気するね
あまり出歩かず家でゴロゴロ。くだらない正月特番をテレビでボケーっと見てみたり
テレビは1日中つけっ放し。何だかんだ言ってテレビが一番正月を感じさせる
富士フィルムのCMが好き。『お正月を写そう♪』ってヤツ
『いつもより静かな自分の住む町を写そう』そういや正月って静かだよなーってシミジミ
そんな感慨に浸りながらも明日は仕事始め。ってこのスイッチ切り替えるのが鬱

2005/12/25 (Sun) 久々
数ヶ月ぶりに映画に行く 見たのは
-Mr.&Mrs. スミス-
20050912008fl00008viewrsz150x.jpg

どんな映画なのか全く知らなかったので始まって数分は??
「あ。ヤバい寝そう」って感じだったが話しのテンポが速かったのが◎
2度ほど睡魔に襲われたが何とか持ちこたえ最後まで見る
何か「映画=寝ても良い」ってのが頭にあるのがダメね
最近は映画館で見るより、部屋でDVDで見る方が良かったりするしね

2005/11/13 (Sun) 結婚式
昨日は結婚式で大阪へ
朝イチで難波到着。少し時間あったので駅前のBOOKOFFへ
仕入れる気は全然なかった、ちょっとのぞいて見たかった
でも駄目ね。気がついたら携帯片手にチェックしてる(笑
数点ほど買いたいモノが・・・しかし手ぶらで乗り込んでる
買うと式場に黄色の袋を提げてくことになる 目立つよな。。
買って駅ロッカーに放り込んでおこうかとも考えたが止める
式場へ 今回は新郎・新婦ともに10年近い付き合い
珍しく何度か涙出そうになった おめでとう☆お幸せに

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

