せどりってどうよ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/10 (Tue) 福引三昧
連休は各BOOKOFFで福引きセールをしてたので巡回せどり
3日間で100回近くガラガラする。残念ながら1等は出ず
それでも金券と割引券併せればかなりの額になる
いつもながら美味しい。福引きセールあるのを知ってたので正月のキャンペーンは見送り
勝負どこってわけでもないが、ここぞとばかりに買い込む
店側からすれば金券出すコトで「また買いに来て下さいね」ってことなのだろうが
「せどり」は金券があろうがなかろうが仕入れに行く
ほっといても買いに来る客に金券出す店側はたまったものじゃない
そりゃあ『同業者の方は・・・』って張り紙も貼るよな

2005/12/29 (Thu) 年の瀬
世間では今日から休みの人が多いのかな。オレはまだまだ。。明日までガッチリ仕事
明日は仕事終わってから大掃除するそうな。仕事途中に頭かお腹が痛くなる予定
今日から近所のブックオフで3日間の年末セール
セール内容は当日発表 今日は文庫本・新書が「2冊400円・3冊500円」
ふむふむ。イイね。明日は・・・「単行本500円均一・雑誌半額」と予想
当然明日もカチ込む 年の瀬せどり はまだまだ終わらない

2005/12/13 (Tue) 極寒
さぶい。仕事帰りにBOOKOFFに寄る
店の外に置かれたワゴンセールのビデオに興味を示す
数分立ち止まって見てただけで体の芯から冷えてくる
携帯ピコピコするものの指が思うように動かない。。
冬の体育の授業の後、学生服に着替えるのにボタンが留められない
そんな感じ。。
こりゃダメだ。と入り口側の自販機へ。缶コーヒーを買い、手を温める
ついでにコーヒー飲みながら一服 寒空の下で吸う煙草はウマい
煙草の煙か息の白さか分からないあの感じが好き
「さっさと店入れよ!」って話である

2005/12/05 (Mon) 電脳
あやし外道さんのブログで取り上げられてる「I Love DVD
結構前に注文入れたコトがある。
新品じゃまず手に入らないようなタイトルに注文が出せる
最初は「お。」とも思ったが高額DVDが軒並み出てくるのには萎える
まぁ商品は代引きなので片っ端から注文入れる 注文だけならいくらでも通る
「商品確認中」のメールが届くが以後 音沙汰なし
忘れた頃に注文状況をサイトで確認するとキレイに[注文無し]になってた
注文から1ヶ月以上経つとキャンセル扱いになるらしい
んー、まぁ微妙だな。「商品が届けばラッキー」ってな程度かな。期待は薄い気するけどね

2005/11/19 (Sat) 上々
今日はBOOKOFFではない仕入れ先へ
前々から改装工事しており今日からオープン
狙いつけてたので開店からコンニチワ
さすがにお客さんが多い。同業者がいるのか いないのか
居ても居なくてもするコトは変わらない
持ってウロウロするには重い大型本・写真集を先にザッと抜き一度会計
再び戻って100円本へ うむ、いいね。鮮度抜群☆
久々に100冊に迫る大量仕入れ 年末までには結果が出るであろうボーナスせどり

2005/11/16 (Wed) カラ騒ぎ
またもAmazonから見慣れないメールが届く
-----------------------------------------------------------------
誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。
お客様のご注文内容のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

ジアービンガーインスティチュート (著), et al
"箱―Getting Out Of The Box"

-----------------------------------------------------------------
・・・・何コレ?
あぁ、コレか。。予想どおり忘れてたね
予定では忘れた頃やってくるはずだったのに
ゴメンナサイ。かよ まあいいや、注文しても手に入らないコトあるのね
オンライン注文はラクでいいけど、どーにも不確定過ぎる。
Amazonとは別のとこに注文出しまくってるDVDも一向に届く気配なし
マズいね。もう注文把握しきれてないわ 違う方法考えよ

2005/11/08 (Tue) 仕入先
本の仕入れは基本的にBOOKOFF
他がゼロというわけではないがBOOKOFFだけでも事足りる
DVD・ビデオに関してはBOOKOFF以外が多かったりする
結構色んな店の思わぬコーナーに置いてたりして、コレを見つけるのがまた楽しかったり
補充はあまり期待できない場合が多いので1度行けば当分行かない店も多い
仕事帰りにふと「あぁ、そうだ」と思いたち「ドンキホーテ」へ
ほとんど行ったコトないが、あのジャンク感はDVDあたりあってもおかしくない
いざ店内へ・・・「安っ」てか「何コレ?」みたいなのが多いね
コスプレ衣装に目を奪われつつ、それっぽいコーナーへ
DVDあるね。ちゃんとボックスとかも置いてる。うむ、新品が微妙に安い
結局お宝は発見できずに諦めて帰ろうとしたら「100円CD」発見。まぁほとんどがマキシ。
探せばいいのありそうだったがコスプレが気になって気になって面倒なのでパス
「新品」という強みがあるので時間ある時 再トライしてみるかね。

2005/11/06 (Sun) 福引き
ブラッとBOOKOFFに仕入れに行く。
店内に妙に人が多いな思ったら「福引きセール」やってる
手持ちを確認…諭吉君が居ない。。最近留守がちね
ATM走るのも面倒なので手持ちで頑張るコトにする
「福引き」を目にすると暴走するので強制鎮圧[過去記事
無茶をせず通常の仕入れ。DVD1本含め合計5000円の仕入れ
500円で1回の福引きなので10回ガラガラ回す
ラスイチでコトリと1等 金色の球が出る。店員さんがこれでもかと鐘を鳴らす
それにしても福引きよく当たる♪
金券は合計で3100円分になった。素晴らしい還元率☆
1等は2000円の金券なのだが2000円券というわけではなく500円券が4枚
20051106202530.jpg
普通なら使い勝手が良いのだろうが、せどりしてれば関係なしね

2005/11/05 (Sat) 仕入れ単価
昼から仕入れへ奔走
普段行かない店をまわったのでボチボチの収穫
と、仕入れ単価の最高値を本日更新
単価¥8900也。。これまでは5000円くらいのDVD-BOXが最高
大幅に更新したわけだがDVDではなく何故か本。。
どんな本だよって感じだが・・・たぶんお宝本
売れれば公開。売れなきゃタダのお馬鹿さんなので非公開。

2005/11/03 (Thu) フリマ
ルパン三世BOX
ルパン三世BOX
20051103000451.jpg
[定価9685]¥1000→¥5500

コレ今年の春頃フリマに出向き仕入れた品
フリマ=お宝 という図式を勝手に描いてた
当然そんなわけはなく・・・本は予想外に少なかった。
目についたのは雑誌かコミック、児童書くらい
反面CDは結構出してる人多かったかな
このCDボックスもそんな中から発見。最初の売値は5000円
携帯チェックはしなかったが、品からして安く仕入れればイケると踏んだ
ボックスの状態が悪かったのでその辺りを攻め値切りスタート
他のCDも数点買うコトを条件にこの値まで下げる
もう最後は向こうがヤケッパチ。
相手が「もう帰ってくれ」と言ってからがホントの商談らしいですよ(笑 【byH×H
フリマはコレがあるから楽しい。時期が来れば出向いてみるのもまた一興

       

遊馬

遊馬

最近の記事

カテゴリー

ぶっくまーく

月別アーカイブ

RSS

FC2カウンター

検索フォーム

